FASHION

2019.1.12

ロングダウンコートのコーデ集!着ぶくれ防止のおしゃれな着こなし術を伝授!

寒い日のアウターは防寒重視でダウン一択!今年はショート丈がトレンドだけど、正直足元が寒い…。だったらロングダウンコートを選びませんか?でも、本気の防寒っぽさは見せたくない。ロングダウンで徹底的に防寒しながらもおしゃれにコーデできたら最高かも♡

 

 

モコモコのブーツ

モコモコのブーツも、防寒面では超優秀だし単品で見てもかわいいけれど普段使いでロングダウンと合わせるのは避けたほうがよさそう。モコモコのブーツにモコモコのロングダウンはかなり着膨れする原因になってますよ。ロングダウンでボリュームが出る分、足元はスッキリさせたいですね。

 

 

 

ロングダウン×デニムパンツで楽チンカジュアルに

ラフにキメるならロングダウンにデニムパンツの組み合わせがベスト。カジュアルだし楽だしいいことしかない♪誰もが1本は持っているであろうデニムパンツは、ロングダウンのコーデに困った時の救世主とも言えそうです。

 

黒のダウンコートとデニムパンツのコーデ出典: #CBK

THEカジュアルなプルオーバー×ワイドデニムパンツのコーデにさらっとロングダウンを羽織っただけでこなれたスタイルに。ショートダウンだとカジュアルすぎてかなり普通のコーデになるところですが、ロングダウンだとしっくりきますね。

 

黒のダウンコートと白のワイドパンツのコーデ出典: #CBK

ロングダウンにパンプスでいい女風のコーデもできますよ。そのアンマッチ感を緩和するのがワイドパンツです。ヒールがあるので、パンツはちょっとワイドめをチョイスすると脚長効果もあってGOOD。色が薄めだとクールなコーデにもなりますよ。

 

 

 

ロングダウンのインナーにきれいめ服を仕込む

ロングダウンをちょっときれいめに着る方法もあるんです。ロングダウンを羽織った瞬間カジュアルすぎるコーデになってしまうこともありますよね。カジュアル感が苦手な人は、インナーにきれいめな服を仕込んでみて。いつもと違ったスタイルが生まれるかも。

 

黒のダウンコートとブラウンのレザースカートのコーデ出典: #CBK

白のニットで大人っぽいコーデにダウンコートを羽織って、きれいめに見せるのもアリ。ダウンコートの裾から半端にスカートが見えるくらいなら、ガッツリ見せちゃってOK。ポイントになるようなレザースカートもいいですね。スニーカーを合わせれば重さも感じません。

 

黒のダウンコートと白のワイドパンツのコーデ出典: #CBK

きれいめトップスにきれいめなコートを合わせると、きれいめ感が強めでカジュアルな場所には不釣り合いかも。足元がブーツなら、なおさらロングダウンが似合いますよ!きれいめコーデをカジュアルダウンするのにもロングダウンは使えます。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。