えんじ色に合う色は8色!何色の服と組み合わせたコーデがおしゃれ?

えんじ色に合う色って何色?エンジ色と相性抜群で、組み合わせるとおしゃれに見える8色を紹介。えんじ色の服に似合う色、エンジ色の服をおしゃれに着こなしたレディースコーデを紹介。えんじ色に合う色が分かれば、コーディネートはもっとおしゃれになる♡

えんじ色に合う色って何色?おしゃれに見える色の組み合わせを知っとこ!

出典: ZOZOTOWN

秋冬になるとえんじ色(臙脂色)の服が着たくなりますよね。シックな気分になる秋冬は、深くて濃い紅色の服を取り入れたコーディネートが映える季節。

 

いざえんじ色の服を着ようとすると、何色の服を合わせたらいいのか、どんな配色がおしゃれに見えるか考えてしまうことも…。そこで今回は、えんじ色に合う色の組み合わせ、えんじ色の服をおしゃれに着こなしたレディースコーディネートを紹介します。

この記事もチェック

 

 

 

えんじ色に合う色①【黒】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に似合う色①は、黒。どんな色とも合う定番カラーの黒は、えんじ色とももちろん高相性。こっくり深いえんじ色のトップスに、シックで大人っぽい黒のワイドパンツを組み合わせれば、たったの2色でおしゃれなコーディネートのできあがり。

 

出典: WEAR

秋冬はライダースジャケットを羽織った辛めのコーディネートも人気ですよね。実はそんな時にもえんじ色が大活躍。ライダースにスニーカーを合わせるとメンズライクになりすぎてしまうけど、えんじ色のスカートを差し込めば女っぽさがぐんぐん上昇。

 

出典: WEAR

えんじ色に合う色がわからなくて、いつも黒を組み合わせてしまう…。それなら小物のテイストを変えてみるのがおすすめです。カジュアルな気分のときはスニーカーを、女っぽく着こなしたい日はパンプスや小さめバッグを合わせれば、同じ配色でも雰囲気がガラリと変わりますよ。

 

 

 

えんじ色に合う色②【白】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に似合う色②は、白。黒と同じくらい使い勝手抜群な白も、えんじ色と相性抜群。白は明るく見せてくれる効果があるので、えんじ色のコーディネートがパッと華やかに見えます。靴やバッグをきれいめな黒の小物でまとめれば、品のあるクリーンな秋冬コーディネートに仕上がります。

 

出典: ZOZOTOWN

えんじ色のアウターは、布の面積が大きい分重厚感たっぷり。トップスもボトムスも暗い色を合わせてしまうと、ずっしり重たいコーデになってしまうので、軽さをだすためにトップスは白をチョイスして。上半身に白を持ってくることで顔まわりが明るく見えるだけでなく、視線が明るい色に集中するのでスタイルアップも期待できそう。

 

 

 

えんじ色に合う色③【グレー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に似合う色③は、グレー。ラフな印象が強いグレーのアイテムは、油断するとパジャマっぽくなってしまうことも…。シックで落ち着いた色味のえんじ色と組み合わせると、ほどよく”きっちり感”をプラスできるので、ゆるくなりがちなグレーをきれいめカジュアルに着こなせますよ。

 

 

 

えんじ色に合う色④【ネイビー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に似合う色④は、ネイビー(紺色)。えんじ色の服をきれいめに着こなしたい日は、ネイビーとの組み合わせがおすすめ。知的な印象を与えてくれるネイビーは、えんじ色と組み合わせることで大人っぽさを加速させてくれます。デコルテが美しく見えるニットや、とろみのあるワイドパンツなど、選ぶ服もきれいめなものにすれば”できる女風”の香りがプンプン漂う。

 

出典: ZOZOTOWN

カジュアルになりがちなえんじ色のニットは、ボトムスにネイビーを組み合わせることで”しっとり”落ち着きのあるコーデに変化。えんじ色×ネイビーのしっかりして見える配色でコーデを組み合わせれば、カジュアルな服でも大人っぽく落とし込んでくれるんです。アイテムで抜け感をだしつつ、配色で大人っぽく引き締めるテクは大人女子なら覚えておきたい。

 

 

 

えんじ色に合う色⑤【ベージュ】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に似合う色⑤は、ベージュ。シックな印象が強いえんじ色の服を、女性らしくやわらかい雰囲気で着こなしたいときはベージュとの配色が良さそう。肌なじみが良く女性の雰囲気を優しく見せてくれるベージュは、こっくり深いえんじ色と組み合わせることで、親やすい穏やかなコーディネートに仕上げてくれますよ。

 

出典: WEAR

えんじ色のトップスにベージュのアウターをさらっと羽織れば、ほっこりとした暖色コーデの完成。ブラウンのボトムスやアイボリーのスニーカーなど茶系の配色でまとめれば、秋の紅葉を連想するようなワントーンコーデだってできちゃいます。

 

 

 

えんじ色に合う色⑥【キャメル】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に似合う色⑥は、キャメル。キャメルは雰囲気を穏やかに見せてくれる秋冬の人気色。強く見えがちなえんじ色の服をマイルドに和らげてくれる効果もあるので、親近感のあるコーディネートに仕上げたいときはこの配色をぜひ。

 

出典: ZOZOTOWN

えんじ色のワンピースはおしゃれに見えるけど、つい黒の小物を組み合わせてしまうからコーデがマンネリしやすい。黒と同じくらい使いやすいキャメルのシューズに置き換えれば、足元に彩りが加わって秋冬らしいカラーコーデに変化します。えんじ色×キャメルの暖色で組み合わせた配色が、暗くなりがちな秋冬コーデに暖かみを添えてくれますね。

 

 

 

えんじ色に合う色⑧【ブルー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に似合う色⑦は、ブルー(青色)。こっくりとした深みのあるえんじ色は、爽やかなブルーと組み合わせることで雰囲気ガラリ。とくにデニムパンツのブルーなら、淡いライトブルー・カジュアルなブルーデニム・濃いめのインディゴブルーなど、どのブルーとも相性が良いので失敗する心配なし。

 

出典: ZOZOTOWN

えんじ色は、つい黒や白などベーシックな色の服と合わせてしまい同じようなコーディネートになりがち。そんな配色のマンネリを防ぎたいときにもデニムブルーが大活躍。えんじ色のスカート×黒トップスの組み合わせに、ブルーのデニムジャケットをさらっと羽織るだけ。ブルーを取り入れるだけで、いつものえんじ色×黒の定番コーデに爽やかな風が吹く。

 

 

 

えんじ色に合う色は8色。気分やシーンに合わせて色の組み合わせを楽しんで♡

出典: ZOZOTOWN

えんじ色に合う色の組み合わせと、えんじ色の服をおしゃれに着こなしたレディースコーディネートを紹介しました。秋冬の定番色でもあるえんじ色は、黒や白とのベーシックな配色はもちろん、グレーやブラウンのようなカジュアルな色味と組み合わせてもOKなんです。えんじ色に合う色に悩んだときは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.10.31

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング