バーガンディに合う色は8色!何色の服を組み合わせてコーデするのが正解?

バーガンディに合う色って何色?バーガンディには何色の服や小物が似合うのか知りたい!バーガンディに組み合わせるとおしゃれに見える配色8色を紹介。バーガンディに合う色を使ったおしゃれなレディースコーディネートもたっぷり紹介してます♡

バーガンディに合う色は何色?おしゃれな色の組み合わせが知りたい!

出典: ZOZOTOWN

秋冬になるとコーデに取り入れたくなるバーガンディ色の服。シックな赤紫色がコーデを上品に見せてくれるので、大人女子に人気のファッションカラーですよね。

 

そんなバーガンディに似合う色って何色の服なんだろう…?今回は、バーガンディに合う色と、バーガンディをおしゃれに着こなしたレディースコーデを紹介します。

この記事もチェック

 

 

 

バーガンディに合う色①【黒】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色①は、黒。何色の服とも合う万能カラーの黒は、もちろんバーガンディと組み合わせてもその相性の良さを発揮。こっくり深い赤紫色のバーガンディ×黒は、コーデをグッと落ち着かせたいときにぴったり。

 

出典: ZOZOTOWN

黒のチェック柄スカートとスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートも、シックなバーガンディ×黒の配色で組み合わせれば落ち着いた印象に。柄物アイテムでも大人っぽくまとめてくれるバーガンディは、大人女子の強い味方なんです。

 

 

 

バーガンディに合う色②【白】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色②は、白。黒と同じくらい万能カラーの白も、バーガンディと組み合わせて間違いなしの配色です。黒とは打って変わって、白を組み合わせることでコーデの透明感がアップ。色っぽいバーガンディを爽やかに着こなせますよ。

 

 

 

バーガンディに合う色③【ネイビー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色③は、ネイビー。スマートな印象のネイビーもまたどんな色とも合う定番カラーですよね。女性らしくエレガントな雰囲気漂うバーガンディとの組み合わせなら、”できる女風”の知的な女性に近づけそう。

 

 

 

バーガンディに合う色④【グレー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色④は、グレー。エレガントな雰囲気のバーガンディに、ラフな印象が強いグレーなんて合うの?と思いきや、意外にも高相性な組み合わせなんです。大人カジュアルな着こなしをするなら、バーガンディ×グレーの組み合わせをぜひ。

 

 

 

バーガンディに合う色⑤【ベージュ】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色⑤は、ベージュ。穏やかで雰囲気をやわらかく見せてくれるベージュは、バーガンディの力強さをほどよく抑えてくれて親しみやすいコーデに仕上げてくれます。上品になりすぎてしまうバーガンディをカジュアルダウンしたい時にぜひ組み合わせてほしい配色です。

 

出典: ZOZOTOWN

品よくまとめたい日は、バーガンディのきれいめニットにベージュのチェック柄スカートを合わせてみて。ちょっぴりレトロな雰囲気漂うクラシックなコーディネートに仕上がるので、”きっちり”見せたい日の勝負服に良さそう。

 

 

 

バーガンディに合う色⑥【カーキ】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色⑥は、カーキ。春夏秋冬1年通して活躍するカーキ色は、こっくり深いバーガンディと組み合わせることで秋冬らしいほっこりとした配色に変化。パープル×緑だと色味の主張が強すぎて喧嘩してしまいそうですが、ちょっぴりくすみがかった色が特徴のバーガンディ×カーキなら、トーンが似ているからこんなに馴染むんです。

 

出典: WEAR

バーガンディ×カーキの組み合わせはクールになりすぎてしまいそう。それならボトムスには女性らしいシルエットのタイトスカートを合わせて女っぽさを底上げして。ちょっぴり冷たそうな配色で辛めに、シルエットで甘めに仕上げれば、ミステリアスな雰囲気漂う魅惑的な秋冬コーディネートに仕上がります。

 

 

 

 

バーガンディに合う色⑦【ブルー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色⑦は、ブルー(青色)。重厚感のあるバーガンディのタックパンツに、あえてブルーのストライプシャツを羽織って軽さを出せば、”きっちり”と”抜け感”のバランスが絶妙なおしゃれテク満載のコーディネートに。しっかり見せたいけれど、張り切りすぎたくない…そんなときは配色で抜け感を楽しんで。

 

 

出典: ZOZOTOWN

もちろんデニムブルーとも相性抜群。カジュアルアイテムの代表格でもあるブルーのデニムパンツを1品だけ合わせるだけで、大人っぽいバーガンディが一瞬で親近感のある色に変化します。ほどよくきれいめで、ほどよくカジュアルだから、ちゃんとした場はもちろんデートにも通用する好感度抜群なコーディネートに。

 

 

 

バーガンディに合う色⑧【シルバー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに似合う色⑧は、シルバー(銀色)。存在感が強いバーガンディのワンピースは、ついつい黒やブラウンなど無難な小物を合わせがちですが、それじゃマンネリしてしまうのは時間の問題。キラキラ光るメタリックシルバーのバッグを”ちょこん”と足して華やかさを添えれば、おでかけしたくなるようなご機嫌コーデに早変わり。

 

 

 

バーガンディに合う色は8色。きれいめに、カジュアルに、気分で使い分けて♡

出典: ZOZOTOWN

バーガンディに合う色と、バーガンディの服をおしゃれに着こなしたレディースコーディネートを紹介しました。バーガンディは組み合わせる色によって、きれいめ・シック・カジュアルなど雰囲気を自在に操れます。気分に合わせて配色を変えれば、もっともっと着回せますよ。バーガンディに合う色に悩んだら、ぜひ参考にしてみてください♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.10.16

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県