FASHION

2018.10.08

タイトスカートが似合わない女性の特徴!似合う人の骨格・体型・バランスは…?

タイトスカートが似合う人と似合わない人の違いって…?タイトスカートが似合わない女性は、骨格・体型・着丈に原因がありそう。タイトスカートが似合わない人の特徴と、タイトスカートが似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説します♡

タイトスカートが似合わない女性の特徴②脚が太い

タイトスカートが似合わない女性の特徴②は、脚が太いこと。スリムなシルエットのタイトスカートは、良くも悪くも脚のラインを強調してみせます。脚の細い女性がタイトスカートを履くことでそのスタイルの良さが際立ち似合うのですが、一方で脚の太い女性が履くと、脚の太さを隠すことができないので、バランスよく履きこなすのが難しいんです。

 

 

【解決策】肉感を拾わない素材をチョイス

ベージュのタイトスカートにデニムジャケットを羽織った女性出典: #CBK

レディースに人気のタイトスカートは、素材感やデザインのバリエーションが豊富に揃っています。ニット素材や薄手の素材のタイトスカートは、肉感を拾ってしまいムチムチとした脚が目立ってしまうので、脚の太い女性にはおすすめできません。生地自体がしっかりとした厚手の素材のタイトスカートなら、脚のラインを隠しつつタイトスカートのスマートな雰囲気を楽しめるので試してみてくださいね。

 

 

 

タイトスカートが似合わない女性の特徴③丈が合っていない

タイトスカートが似合わない女性の特徴③は、丈が合っていないこと。タイトスカートと一括りに言っても、ミモレ丈なのかロング丈なのか、丈感や素材・デザインが違えばガラッと印象は変わります。なんかバランスが悪くてタイトスカートが似合わないな…と感じている人は、もしかしたらスカートの丈が合っていないだけなのかも。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。