BEAUTY

2018.9.08

太眉が似合わない女性の特徴!似合う人との違いは顔・輪郭・メイクにあり

なんか野暮ったい…美人じゃないと太眉って似合わないの?太眉が似合わない人には、顔・輪郭・メイク・ファッションに原因がありそう。太眉が似合う人・似合わない人の特徴と、似合うようになる解決策を伝授!太眉にチャレンジしてみたい人も必見です。

なんかダサい…?太眉が似合う人と似合わない人の違いはなに?

顔の印象を左右する、大事なパーツの眉毛。元々の眉毛の形を活かしたナチュラルな太眉に憧れるけど、太眉が似合うのは美人だけなんでしょ?と思っている人も多いのではないでしょうか?

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

実は太眉が似合う女性と似合わない女性には、ぞれぞれ特徴があったんです!そこで今回は、太眉が似合わない女性と似合う女性の顔の違いとともに、太眉が似合わない人でも似合うようになる解決策をご紹介します。どうせ美人じゃないから…と諦めていた人も、なぜ太眉が似合わないのか原因ががわかれば解決できますよ♪

 

 

 

太眉が似合わない女性の特徴①目の形が切れ長

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

太眉が似合わない女性の特徴①は、目の形が切れ長なこと。顔のパーツの中で、目と眉毛は深い関係にあります。パッチリとした目や丸みのある目なら、太眉とのバランスが取りやすいので太眉がよく似合うんです。一方でシャープな切れ長の目だと、太眉の存在感に目が負けてしまい、バランスが悪く見えるので似合わない印象を与えてしまうんです…。

 

 

【解決策】ポイントメイクで眉毛以外に視線を移す

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

切れ長の目の女性が太眉にすると、顔をパッと見たときに眉毛にしか目が行かないくらい、太眉の存在だけ浮いて見えてしまいそう…。顔のバランスを良くするには、太眉の他に目を引くようなポイントを一点だけ作るように意識してメイクしてみて。そうすることで太眉のインパクトが軽減されるので、太眉が似合うようになりますよ。

 

 

 

太眉が似合わない女性の特徴②丸顔

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

太眉が似合わない女性の特徴②は、丸顔なこと。可愛らしい印象のある丸顔の女性には、ナチュラルな太眉が似合うような気がしますよね。ですが太眉にすることで丸顔さんのコロンとした輪郭が際立ってしまうので、丸顔を気にしている人にはおすすめできないんです…。

 

 

【解決策】シュッとした形の太眉にする

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

太眉と一括りに言っても、アーチ型や平行眉毛など種類は様々。シュッとした形の太眉にすれば、丸顔さんのふんわりとしたイメージを中和できるのでバランス良く決まります。可愛らしい丸顔さんの魅力に凛とした女性らしさが加わった、大人っぽい美人オーラが手に入るかも♡

 

 

 

太眉が似合わない女性の特徴③眉毛の色が濃い

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

太眉が似合わない女性の特徴③は、眉毛の色が濃いこと。インパクトの強い太眉が似合う人は、太眉のインパクトは保ちつつ、太眉を上手く顔に馴染ませているんです。逆に太眉が似合わない人は、太眉の存在感を活かし過ぎているのかも。眉毛の色が濃すぎると、おしゃれどころか野暮ったくて似合ってないと思われてしまうかもしれないので要注意です。

 

 

【解決策】太眉を薄い色にチェンジ

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

眉毛の色のせいで太眉が似合わないなら、色を変えてみるのが一番手っ取り早い解決策です!インパクトのある太眉だからこそ、眉毛の色を変えるだけで劇的に印象が変わりますよ。今は眉毛のマスカラのカラーバリエーションが豊富にあるので、いろんな色試してベストな太眉をGETしちゃいましょう♪

 

 

 

太眉が似合わない女性の特徴④メイクが合っていない

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

太眉が似合わない女性の特徴④は、メイクが合っていないこと。主張のある太眉が似合う人は、他のパーツも派手にならない程度に存在感を出して、顔全体のバランスを整えているんです。太眉が似合わないな…と感じている人は、もしかしたらメイクが薄過ぎて太眉とのバランスがちぐはぐになってしまっているのかも。

 

 

【解決策】太眉とのバランスを見てメイクする

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

メイクが合っていなくて太眉が似合わない人は、顔のパーツごとに見てメイクしていませんか?もちろんパーツごとのメイクも大事ですが、最終的には顔全体のバランスが重要です。太眉とのバランスを見ながらメイクすれば、今まで似合わないと思っていた人でも嘘みたいに似合うようになるかもしれませんよ♪

 

 

 

太眉が似合わない女性の特徴⑤服装に合っていない

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

太眉が似合わない女性の特徴⑤は、服装に合っていないこと。ナチュラルな太眉は、カジュアルな服装やふんわりとした女性らしい服装が良く似合います。セクシーな女っぽい服装やクールな服装の女性が太眉にすると、太眉の雰囲気と合わないのでしっくりこなくて似合ってないと感じることが多いんです。

 

 

【解決策】服装とのバランスもしっかりチェック

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

太眉にするなら、顔全体のバランスはもちろん服装とのバランスもしっかりチェックするのがマストです。日によって服装のテイストが変わるなら、太眉の色を変えるなどメイクで似合うようにもできるのでトータルのバランスで調整してみてくださいね。

 

 

 

太眉が似合わないから…って諦めないで!

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

太眉が似合う女性と似合わない女性の違いや特徴を解説しました。太眉が似合わない人には、顔・メイク・服装に原因がありそうですね。太眉が似合わないから…美人じゃないから…と諦めていた人でも、似合わない原因がわかれば解決できるのでチェックしてみてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。