《バイオイル》が万能すぎる!保湿・ニキビケア・髪のスタイリングなど使い方まとめ♡

[記事公開日]2019.12.29
[最終更新日]2020.8.21

超ロングセラーのスキンケアオイル「バイオイル」。その効果や成分、使い方について解説します!バイオイルは3way以上の使い方があり、傷跡やニキビ跡のある顔や体の保湿・髪のケアやメイクにも使えるすごいアイテム。一度バイオイルを使ったら、もう手放せなくなるかも♡

色んな使い方ができる!口コミで話題のbioil(バイオイル)!

バイオイル

いろいろな美容オイルが巷で噂になっている中、まだまだ知らない人も多い「bioil(バイオイル)」。このバイオイル、すごいんです!スキンケアからヘアメイクなどにも使えて1,000円以下で買えるなんて…コスパ抜群のバイオイルの魅力や効果を、実際に使った私が詳しくお伝えします♡

 

 

バイオイルとは?傷跡・ニキビ跡の保湿ケアができる万能なオイル!

バイオイルとはバイオイルa

価格
  • 25ml:700円
  • 60ml:1,600円
  • 125ml:2,800円
  • 200mL:3,600円
特徴
  • 世界124ヶ国で愛されている超ロングセラー商品
  • 傷跡・ニキビ跡・妊娠線・肉割れなどの肌を保湿する
  • 乾燥による小じわ、カサカサ肌のケアにおすすめ
メーカー小林製薬

バイオイルの歴史は長く、1987年に誕生したもの。元々は妊婦さんが妊娠線のケアをするために使うことが多くありました。ほかにも、肉割れなどの跡を消すのに効果的だと言われていて、世界中で愛されているスキンケアオイルです。日本はドラッグストアやネットで購入できますよ。
スキンケアとしてはもちろん、髪の毛のケアやメイクにも使う!という口コミがたくさんありました。理想の肌にも理想の髪にもなれるバイオイルの万能さに改めて驚きっぱなしです…
 

バイオイルの成分「ピュアセリンオイル」

バイオイル手

バイオイルに含まれている「ピュアセリンオイル」は、肌の角質層にまでしっかり届いてケアをしてくれるという特徴があります♪保湿力が高いのにベタつかない、スキンケアにぴったりなオイルなんです。ふわっとぺビーパウダーのような優しい香りがします。

▼バイオイルの購入ページをチェックする

created by Rinker
バイオイル
¥2,400 (2021/04/18 18:44:25時点 Amazon調べ-詳細)

ここからはバイオイルの使い方を用途別に紹介していきます♪

 

 

【バイオイルの使い方】乾燥する顔・身体の保湿ケア

顔にも身体にも使えるバイオイルは”跡をケアするアイテム”として長年使われているので、肌のリカバリーに効果的なのは間違いなさそう♡
保湿効果が抜群のバイオイルは、乾燥対策としての使い方も大人気。いつものスキンケアに取り入れるだけで、その保湿効果を感じられるはず。
 

 

バイオイルの使い方(1)傷跡やニキビ跡に

傷跡に

傷跡やニキビ跡を消したいなら、ぜひバイオイルを試してみて!虫刺されの跡にも効きますよ。気になる箇所に毎日塗り込むと、バイオイルの美容成分が肌に浸透してケアしてくれます。ベタつかないので、不快感ゼロ。毎日寝る前に塗り込んでもいいですね。
 

バイオイルの使い方(2)フェイスケア後のフタとして

フェイスケア

バイオイルは、フェイスケア後の肌にフタをしてくれる役割もあるんです♡一通りいつものフェイスケアをしたら、最後の仕上げにバイオイル。潤いをしっかりと封じ込めて保湿力を強化して。1〜2適で顔全体のケアができますよ。

 

バイオイルの使い方(3)ボディオイルとして

ボディケア

顔のケアだけでは飽き足らず、全身のボディオイルとしても使えますよ。全身に塗ってもよし、乾燥が気になる箇所だけピンポイントでケアするのもよし。マッサージしながら塗るのもアリ♪肘や膝・かかとなど、カサつきやすいパーツの救世主です。

 

 

バイオイルの使い方(4)ネイルケアにも

爪に

スキンケアとして使ったあと、手に残ったオイルは洗い流さず、そのままネイルケアをするのがおすすめ。わざわざ甘皮のケアをするのは意外と面倒なので、まとめてケアしちゃいましょう。

 

 

【バイオイルの使い方・番外編】ヘアメイクにもプラス!

スキンケアとしてはもちろん、髪の毛のケアやメイクにも使う!という口コミがたくさんありましたよ。理想の肌にも理想の髪にもなれるバイオイルの万能さに改めて驚きっぱなしです…
 

バイオイルの使い方(5)ファンデに混ぜてツヤ肌に

ファンデに

リキッドタイプのファンデにバイオイルを混ぜたら、自然なツヤ肌が作れちゃう。いつも使っている量のリキッドファンデに1適バイオイルを垂らすだけでOKなので、忙しい朝でもすぐにできるテクニックです。この一手間だけで、カサつきとは無縁の肌が手に入りますよ。

 

 

バイオイルの使い方(6)こなれ髪を作るスタイリング剤にも

髪に

今どきのこなれ髪になれるスタイリング剤としても◎です。保湿効果が高いので、こなれ感を出せるだけでなく、髪にツヤが♡しかも手触りはしっとりサラサラ。”髪が広がりやすいけど、これを使うことで程よくボリュームが抑えられた!”という口コミもありました。

▼バイオイルの購入ページをチェックする

created by Rinker
バイオイル
¥2,400 (2021/04/18 18:44:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

いろんな使い方ができて万能すぎ!バイオイル1本で全身ケアしちゃお♡

締め

バイオイル1本で3way以上の使い道なんてコスパが良すぎてリピ買い決定!乾燥する季節になる前に手に入れたら、全身のケアは完璧。家に常備しておくだけではなく旅先のお供にもしたいバイオイル、ぜひGETしてくださいね♡

※価格は税込み・編集部調べです

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事