巷ではもう話題。わざわざ買いたい《コンビニ限定リップ》厳選レビュー

今や手軽にコスメが買える場所の一つとなったコンビニ。コスメマニアが唸るほど優秀なアイテムも多いですよね。その中でも、特に話題性の高い【コンビニ限定リップ】を集めてみました!色味や使用感など、詳しくご紹介しちゃいます。

わざわざ買いたいくらい良い!優秀リップはコンビニで揃うんです

最近コスメ好きの人たちの間で話題のコンビニリップ。うっかりリップを忘れてしまった…というときだけではなく、リップ目当てでコンビニに走る人も少なくないみたい。今回はそんなコンビニリップの中でも、本当にコンビニでしか買えない【コンビニ限定リップ】を厳選してご紹介!

 

 

 

デパコスばりの実力派!【media】

数々の肌映えカラーアイテムが人気のメディア。コンビニ限定リップが発売した当初は、SNSをはじめ様々な人たちが紹介していたこともあり売り切れの店舗も。ファミリーマート・サークルK・サンクスで取り扱い中です。

 

media ミニリップ 全4色 各500円

 

4色の「赤色」にはそれぞれ名前が付いているんです。右から、

 

01 凛とした赤
02 華やかな赤
03 澄んだ赤
04 優しい赤

 

と、どれもロマンティックで素敵なネーミング。その日の気分やメイクに合わせて雰囲気を変えたり、纏いたい印象の名前で選んでも気分が上がりそう。

 

「美発色ルージュ」と言われているだけあって、ワンコインリップとは思えない発色の良さ。01、02は王道の赤色に対して03、04は若干ピンクよりで肌馴染みの良い赤色といった印象です。

 

はっきりとした色で肌を明るく見せてくれる01、青みのある赤が女性らしい雰囲気に仕上げてくれる02、クリアーでカジュアルにも使える03、柔らかい印象の04とそれぞれの良さが詰まった赤リップ、ぜひ見つけたら手に取ってみて!

 

 

 

ちっちゃかわいい【INTEGRATE】

飛ぶ鳥も落つ勢いでヒット商品を輩出しているINTEGRATEからもローソン限定のミニリップが!プチクレヨンシリーズの中でも「めちゃくちゃ使える!」と話題のミニリップセットは、ルージュとリップがひとつのクレヨンのようになった形で話題なんです。

 

INTEGRATE プチクレヨンボリュームバームリップ N ミニセット 全2色 各500円

色は「軽やかフレッシュモード」が楽しめるパッションピンクと「洗練スマートモード」をまとえるチェリーレッドの2色。今回はルージュ部分だけのお試しですが、ルージュ部分を外した下には塗った瞬間に唇の水分量に応じて色が変わるリップクリームが隠されています。

 

洗練スマートモードは少し青みのある都会的な印象の赤色。対して軽やかフレッシュモードは明るいピンク色で塗ると顔をおしゃれな雰囲気にしてくれます。

 

ティントタイプなので発色が良く落ちにくいところも魅力的なアイテム。化粧直しを気にする回数が減るのは嬉しいですよね。

 

今回GETするにあたって様々なローソンを回りましたが、なかなか見つからずかなり苦戦しました。未だに人気の商品のようなので気になる人は早めにチェックして!

 

 

 

使いやすさが魅力の【ParaDo】

「お直しコスメ」として人気を博しているパラドゥのコスメも、もはやお直しだけにとどまらない人気っぷり。セブンイレブンのみでの販売なので、立ち寄ったら必ずチェックすることをおすすめします!

 

 

エッセンスルージュN

エッセンスルージュ N 全2色 各900円

口紅兼唇用美容液のこちら。まずパッケージに高級感があってかわいい!コンビニコスメだということを忘れてしまいそうなデザインで、持っているだけで気分が上がります。

 

日本人の肌に馴染みやすいよう、彩度の低い色が採用された2色は華やかなローズ系とシーンを選ばずに使えるピンク系。腕に塗ってみましたが、美容液口紅というだけありかなりうるおいを感じられる、こってりとしたテクスチャーでした。

 

発色もかなり良く、直接塗るとしっかりと色が乗ります。カジュアルにつけたいときはブラシや指に取って塗るのがいいかも。密着度が高く、安心感のある塗り心地でしたよ♪

 

 

リップティント

リップティント 全2色 各900円

RaraDoのもう一つのおすすめがこちらのティント。まるで内側から色づいたように見えるので、ナチュラルメイクの時にはもってこいのアイテム。

カラバリは2色。アクティブで健康的な印象に導いてくれるピュアピンクと、知的さと色っぽさのどちらも取り入れられるピュアレッド。控えめな色かと思いきや、さすがティント!みるみるうちにしっかりとした色になっていきます…。

 

もちろん色持ちもバッチリ。念入りにクレンジングしないと落ちないくらいでした…!なかなかメイク直しができない日や、ここぞというときに仕込みたいですね。リップの下地に使って色落ちを緩和してもいいかも。

 

 

 

急な時以外でもコンビニリップを活用して♡

コスメ好きも唸る優秀アイテムが手に入るのはコンビニ!いずれも人気のアイテムなので、GETしたい人は急いで!

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.8.18 [最終更新日]2018.8.21

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県