FASHION

2019.1.02

タートルネックの種類&名称!編み方・襟・デザインにこだわっておしゃれ度アップ

秋冬になると着たくなるタートルネックのニット。タートルネックは編み方・襟・デザインの違いで種類&名称がたくさんあるんです。タートルネックの違いにこだわればコーデがもっとおしゃれになるはず!レディースタートルネックの種類を画像・名称一覧で紹介。

タートルネックニットの種類や名称、把握してる?

タートルネックニットといえば、秋冬の女性ファッションをとってもかわいく魅せてくれるトップスの1つですよね。ボトムスによって女性らしいフェミニンな格好ができたり、メンズライクなファッションができたりとっても便利!

ローゲージのタートルニットにグリーンのパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

そんなタートルネックニットには色々な種類や名称があるのを知っていますか?タートルネックニットに種類なんてあったの?って人や、名前は聞いたことはあるけどちゃんとは知らない…という人は必見です!今回はそんなタートルネックニットの種類&名称についてご紹介します。

 

 

 

タートルネックニットの種類・名称【編み方別】

タートルネックニットの種類①ローゲージ

ローゲージのタートルニットにピンクのスカートを履いている女性出典: #CBK

タートルネックニットの種類①はローゲージです。ローゲージとは、ざっくりとしたゆるい編み方のニットのこと。タートルネックニットにほどよい抜け感が作れる編み方です。白やピンクなど甘めのカラーと合わせると、もっと女性らしくなり冬のデートコーデに活躍しますよ。

 

ローゲージのタートルニットに赤のスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

ローケージのタートルネックニットは、ゆるっとしてるけど厚みがあるのできれいなシルエットに見えます。色鮮やかなオレンジのタートルネックニットは少し派手かも?と思っても、差し色として取り入れればコーデのアクセントになっておしゃれ♪

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。