FASHION

2019.1.20

ニットワンピースの冬コーデ12選!大人女子のレイヤードテクニックを伝授!

冬、迷ったときに選びがちなニットワンピースは楽に着れるのは良いものの、すぐマンネリ化してしまうというネックもあります。そんな優秀アイテムを同じように着てしまうのはもったいない!せっかくならあれもこれもレイヤードしておしゃれ感UPに繋げましょ♡

 

さりげなくレディ感が欲しいならロングスカート

最近はニットワンピースの下にロングスカートをレイヤードするおしゃれさんが増殖中!間延びして見えてしまいがちかと思いきや、プリーツの縦線効果でむしろすっきり見えるこの組み合わせ。パンツでは手に入らないレディな雰囲気も含めてとっておきの日に取り入れてみたいかも。

 

 

柄スカートを控えめにしてくれる

ベージュのニットワンピースにレオパード柄スカートを着ている女性の写真出典: #CBK

パンチの効いたレオパード柄のスカートも、ベージュのニットワンピースの下からチラ見せさせればちょうど良いトレンド感になります。ふわっと重なり合った裾が歩くたびに揺れておしゃれ見え!足元はスニーカーでラフに外して。

 

 

レディもカジュアルもいけるプリーツスカート

白いニットワンピースにプリーツスカートを着ている女性の写真出典: Re:EDIT

揺れるシルエットが印象的なプリーツスカートをレイヤードすることで、シンプルなニットワンピースに身動きが出て新鮮な印象に!足元はスニーカーでカジュアルダウンさせても、ヒールやブーツで上品さを加えても◎

 

黒いニットワンピースに白のプリーツスカートを着ている女性の写真出典: #CBK

プリーツスカートレイヤードなら、モノトーンでも華やかさを感じられます。ファー付きのカゴバッグをチョイスしてコーデをさらに格上げさせることで退屈知らずのスタイルへとアップデートされますよ。

 

 

 

トレンド感はニットパンツが連れてきてくれる!

気楽な雰囲気のニットパンツがあればなんてことないニットワンピースも輝き出してくれるんです!小物でアクセントをつけつつ、同じ素材同士だからこその統一感を思いっきり楽しんで。

 

ブラウンのニットワンピースにベージュのニットパンツを着ている女性の写真出典: Re:EDIT

シンプルなブラウンとベージュのスタイルもニット×ニットなだけで冬らしい雰囲気になります。同系色の小物でミニマルにまとめることですっきりとしたシルエットが逆に印象的な装いに。

 

ベージュのリブニットワンピースのセットアップを着ている女性の写真出典: Re:EDIT

キュッと絞ったウエストがフェミニンな印象のリブニットワンピースに、セットのスリット入りのニットパンツを合わせて軽やかさを後押しさせて!ボタンを外して羽織として合わせてみてもカジュアルに着こなせますよ。

 

黒いニットワンピースにオレンジのニットパンツを着ている女性の写真出典: Re:EDIT

ブラックのニットワンピースにカラーニットパンツでアクセントを効かすのが上級者!鮮やかなオレンジ色のニットパンツをチラ見せするだけでモードなオーラを身に纏うことができますよ。

 

 

 

ニットワンピにプラスワンしてみませんか?

黒いニットワンピースにデニムを着ている女性の写真出典: Re:EDIT

何をレイヤードするかで同じワンピースもいく通りの表情を見せてくれるはず。せっかくなら全部試してお気に入りの組み合わせを見つけてみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。