バックスタイル

後ろ姿美人の特徴5つ | 後ろ姿がキレイな女性に共通する体型・髪型・服装

[記事公開日]2018.7.30
[最終更新日]2021.5.27

後ろ姿がきれいな「後ろ姿美人」になるには?後ろ姿がきれいな女性はどんなことをしているの?体型、服、髪型など、後ろ姿美人な女性の特徴をまとめました。きれいな後ろ姿の”後ろ姿美人”と、残念な後ろ姿の”後ろ姿おブス”の違いを解説します。

あなたの後ろ姿は美人?それともおブス?

前を歩いている女性を見て、「あの人美人そうだな」と思ったことありませんか?顔を見ていないのにきれいだと感じる人のことを後ろ姿美人と言います。後ろを向いているだけなのに美人に見えてしまう後ろ姿美人、とっても羨ましいですよね。後ろ姿美人の女性たちは、特別努力しているわけではないけれど、無意識のうちに後ろ姿をきれいに見せる方法を習得しているんです。

ホワイトバックシャンブラウスに薄色デニム、かごトートバッグの女性出典: #CBK

“後ろ姿美人の女性”と”そうではない女性”、違いはどこなんでしょう?そこで今回は、後ろ姿美人の女性たちに共通する特徴にせまってみます。あなたの後ろ姿は美人?それともおブス?

この記事もチェック

 

 

 

後ろ姿美人な女性の特徴①後ろ姿の体型をこまめにチェックしている

後ろ姿美人な女性の特徴その①は、後ろ姿の体型をこまめにチェックしていること。背中に肉があつまっていないか、お尻が垂れていないかなど、後ろから見たときの体型に変化がないかしっかり確認しています。

ホワイトバックシャンプルオーバーにブラックフレアマキシスカート、ブラウンクロコ柄ローファーの女性出典: #CBK

正面はチェックしやすいので、太った、たるんだなどわかりやすいですが、後ろ姿は見ようとしない限り確認できないですよね。気づいたときには、お尻がたるんでいたり、ぜい肉が溜まっていたり。後ろ姿は常に確認をしていないと変化に気づきにくく、気づいた頃には後ろ姿がおブスになっているかも。きれいな体型をキープするためにも、後ろ姿美人な女性たちは体型チェックを怠らないのです!

この記事もチェック

 

 

 

後ろ姿美人な女性の特徴②美尻

後ろ姿美人な女性の特徴その②は、美尻であること。後ろ姿が綺麗な女性は、ヒップラインが綺麗に上がっている美尻な女性が多いです。

バックオープンホワイトプルオーバーにハイウエストデニム、カゴバッグの女性出典: #CBK

美尻と言っても、スッキリとした小尻、大きいけれどハリのあるお尻などありますが、ここで言う美尻とはヒップラインがたれていないお尻のこと。お尻がたれていると老けて見えたり、だらしなく見えたり、脚が短く見えたり、後ろ姿をおブスに見せる原因になるので気をつけましょう…!

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事