FASHION

2018.7.25

童顔さんが避けるべき服装って?大人見えさせるアイテム&春夏コーデを伝授

童顔の女性は、かわいらしい印象を持たれたり若く見られたりとメリットがありますが、それなりに悩みもありますよね。服やコーデによっては一層童顔が加速することも。大人っぽく見られたいなら避けるべきアイテムや春夏コーデを把握して、似合う服を見定めて♪

砕けた雰囲気ならOK

MARNIのバックと黒のTシャツワンピースを着た女性出典: #CBK

黒のワンピースを着るなら、砕けたテイストのものが似合います。ベストなのは”Tシャツワンピ”です。黒ワンピはカジュアルに仕上げるのが童顔さんの正解コーディネート。大人っぽさを意識しすぎず、カジュアルをキーワードに春夏コーディネートに取り入れてみて。

 

ドット柄ワンピースを着た女性出典: #CBK

Tシャツワンピよりも、少しかしこまったシーンにはきれいめなシャツワンピースも使えます!シャツワンピースも襟がVに空いているものを選ぶのがポイントですよ。柄も小さめであればOK。童顔さんが苦手な黒は、かわいい要素を入れるくらいがいいかも。

 

 

 

童顔さんのNGコーデ④やんちゃ感のある【ダメージデニム】

やんちゃ感の出るダメージデニムも、幼く見えるので避けた方がいいアイテム。メンズライクコーディネートが好きな人は持っている人が多いですが、少年っぽさが出てしまうんです。

 

 

NG

薄色デニム×クラッシュは最も幼く見える組み合わせなので、着るとボーイッシュさが際立って、童顔さんは子供っぽくなってしまいそう。履くなら、きれいめのシャツを着たりヒールを合わせるのが鉄則!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。