FASHION

2018.7.25

童顔さんが避けるべき服装って?大人見えさせるアイテム&春夏コーデを伝授

童顔の女性は、かわいらしい印象を持たれたり若く見られたりとメリットがありますが、それなりに悩みもありますよね。服やコーデによっては一層童顔が加速することも。大人っぽく見られたいなら避けるべきアイテムや春夏コーデを把握して、似合う服を見定めて♪

ロゴTならOK

パタゴニアのTシャツを着た女性出典: #CBK

キャラTを”ロゴT”にしたら子供っぽさが減って、春夏のトレンドスタイルにもなりますよ。カラフルなロゴTだと合わせるアイテムは落ち着いたトーンでまとめると幼さも無くなります。

 

ミニロゴTシャツとイエローのサテンパンツを着た女性出典: #CBK

ミニロゴTならさらに大人っぽく見せられますよ!ジャストサイズよりもゆるめなシルエットのものを合わせると今っぽい着こなしに。Tシャツはビビッドカラーなどの明るい色よりも、ベーシックカラーで大人っぽさを狙って。

 

 

 

童顔さんのNGコーデ③顔とのギャップ大な【黒の大人っぽワンピース】

幼く見えるファッションアイテムの他にも、童顔がゆえに顔だけ浮いてしまうアイテムもあるので気をつけて。それは”黒の大人っぽいワンピース”です。

 

 

NG

黒が元々似合いずらい童顔さんが、大人っぽい黒のワンピースを着ると”着させられてる感”が出てしまうので避けたいですね。きれいめな黒ワンピースを着るなら小物に色を入れたり遊び心をプラスしてみて。顔周りに大きめのアクセサリーをするのもGOOD。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。