FASHION

2017.1.20

プチプラが嬉しい【GUのガウチョパンツ】を使った秀逸コーデ12選

最近よく巷で耳にするのが「ガウチョパンツ」。履き心地が楽ちんなのに、スタイルアップもできちゃう優れたアイテムですよね。しかし流行っているのは知ってるけど、まだ持っていないと言う女性が多いようです。そんなガウチョパンツ、実はプチプラでGETできることをご存知でしたか?今回は王道のプチプラブランド、GUのガウチョパンツをご紹介いたします♪

GUのガウチョパンツを見る前に、そもそもガウチョパンツって何?

ガウチョパンツとは、裾が大きく広がった7分丈パンツのことを言います。元々ガウチョパンツは南米の草原地帯で生活していた、カウボーイの格好から来ていると言われています。最近では丈ごとに名称が違い、9分丈はロングガウチョパンツ、7分丈はミモレガウチョパンツ、5分丈はショートガウチョパンツと呼ばれています。この3つの丈が一般的とされています。パンツなのに裾の広がりによってスカートに見えるので、カジュアルらしさだけでなく、エレガントな印象も楽しむことができるのが魅力の1つです。またウェストと裾の幅が対照的になることでウェストが細く見え、ゆったりとしたシルエットは脚をカバーしてくれるので、脚をキレイに細く見せてくれる効果があります。

GUのガウチョパンツで綺麗めカジュアルに

guのガウチョパンツ出典: GU

カーキのガウチョパンツをベージュのタートルニットと合わせることで、大人の落ち着き溢れる上品な印象になります。足元はスリッポンでカジュアルにし、こなれ感を演出してみて。トレンドである革カゴバッグとも相性抜群ですね。

GUのガウチョパンツ出典: GU

カーキのガウチョパンツに白のトップスを合わせ、その上から黒のコートを羽織りスタイリング全体を引き締めれば、簡単に綺麗めコーデが完成します。色味をベーシックカラーで抑えることで、スタイリングに大人っぽさを演出することができます。

GUのガウチョパンツ出典: GU

ストライプのロングガウチョパンツは、いつもより脚が長く見えるスタイルアップアイテム♪パンプスと合わせることでエレガントさがUPします。アウターにファーコートやブルゾンを合わせることで、トレンド感のあるコーデになりますよ。

guのガウチョパンツを着た女性出典: GU

レザーのガウチョパンツにパイソン柄のブーティを合わせることで、辛口の綺麗めスタイリングになります。ニットはゆったりとしたものをチョイスし、ゆるめのシルエットを作ってこなれ感をプラスして。着心地も良くて楽ちんなのにエレガントさもある、綺麗めカジュアルコーデです。

GUのガウチョパンツで大人可愛く

guのガウチョパンツ出典: GU

白のラップガウチョパンツにファーアイテムを合わせれば、愛されモテ女の大人可愛いコーデに。トップスは甘くなりすぎないように暗めの色を合わせるのが、大人可愛く仕上げるポイントです。ヘアースタイルはラフなポニーテールを作ってこなれ感を演出するのがbetter♪

GUのガウチョパンツ出典: GU

ベビーピンクのラップガウチョパンツは、履くだけでキュートな印象に。異素材ミックス素材のニットに、カーキのタイツを合わせることで大人っぽさをプラスしちゃいましょう。足元やバッグを黒で統一することで、可愛いだけじゃない大人っぽさ溢れる上品な印象に。

GUのガウチョパンツを着た女性出典: GU

カーキのガウチョパンツをボーダートップスと合わせることで、カジュアルだけど女性らしさのあるスタイリングに。黒のベルトでウェストをマークし強調することで、女性らしさがプラスされ、ちょっぴり色気のある大人可愛いコーデになります。小物の色をダークカラーで統一するのもポイントです。彼との映画館デートに着て行きたくなるような、ロマンチックなコーデですね♡

GUのガウチョパンツを着た外国人女性出典: GU

小花柄のモノトーンガウチョパンツは、とってもドラマチックな雰囲気のあるガーリーアイテム。黒のアイテムと合わせることで、全体のバランスを甘すぎないように仕上げるのが、大人可愛いコーデにするポイントです。トレンドのレースアップシューズを合わせれば、ガーリーエレガントな大人可愛いスタイリングに♡

ガウチョパンツを使ったコーデ画像出典: XZ

黒のロングガウチョはグレーのゆったりニットと合わせてフェミニンに。ファーバッグにマリンキャップを合わせ大人可愛く仕上げてみてください。

GUのガウチョパンツで流行コーデ、スポーティMIXに挑戦!

guのガウチョパンツ出典: GU

グリーンのガウチョパンツに、デニムジャケットを合わせた大人カジュアルなコーデ。足元はスニーカーを合わせて品のあるスポーティMIXに。またインナーのグレートップスがジャージー素材を彷彿とさせ、スポーティーライクな印象にしてくれます。このガウチョパンツのグリーンも深く上品なカラーなので、カジュアルな着こなしでも、しっかりと大人の休日感溢れる上品さが生まれます。

GUのガウチョパンツ出典: GU

ネイビーのガウチョパンツには、ブラックのアイテムなど落ち着いたカラーを合わせることで、スタイリングに統一感が出てモードな印象に。ブラックのスリッポンを合わせて、スポーティー感をプラスしちゃいましょう。アウターはブルゾンがオススメですよ。

xzのガウチョパンツを使ったコーデ出典: XZ

トレーナーを合わせたカジュアルコーデです。ドクターマーチンの編み上げブーツに、ダークカラーのコートを合わせることでシックな印象になります。

GUのガウチョパンツにデニムジャケットを合わせたコーデ出典: GU

いかがでしたか?ガウチョパンツは楽ちんなカジュアルアイテムなのに、着方次第でエレガントにもカジュアルにもキュートにも着こなせちゃう万能アイテムです。あなたも早速、GUで秀逸ガウチョパンツをGETしてみては?♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。