FASHION

2018.5.30

Keds(ケッズ)のスニーカー特集!大人女子に人気のシューズを紹介!

大人女子のカジュアルスニーカーと言えばコンバースが代表的だけれど、同じくらい履きやすくて夏も使えるスニーカーブランドが他にもあるんです。それはずばり「Keds(ケッズ)」!今回はみなさんにその”Keds”の魅力をたっぷりとお届けします♪

実は歴史が長い!スニーカーブランド”Keds”とは

「Keds(ケッズ)」はアメリカを代表するスニーカーブランドの1つで、1916年からずっとスニーカーを作り続けている老舗ブランドです。日本ではコンバースの人気が高いですが「西のコンバース、東のKeds」と言われるほどアメリカでは多くの人に愛されています。

最近では歌手のテイラー・スウィフトをモデルに起用したことで女性への人気も高まりました。テイラーみたいに夏は素足にKedsを履いて軽やかなスタイルが理想です♡人とかぶらないスニーカーを探している人、スニーカー好き女子のみなさんは必見ですよ!

 

 

 

Kedsの代表モデルCHAMPION OXFORDをご紹介

Kedsスニーカーの代表的存在で特に人気が高いのがCHAMPION OXFORDモデルです。コンパクトで飽きの来ないデザインはどんなコーデにも合わせやすく、一度履いたらハマること間違いなしです!

スッキリと無駄のないデザインとは裏腹に機能的にも充実しています。クッション性の高いインソールで履き心地が良く、アッパー部分にはキャンバス地が使用されていて耐久性にも優れているんです!

 

ほっこりするようなステッチデザインもCHAMPION OXFORDの特徴の1つ。ヒール部分にはKedsのロゴ入りで後ろから見てもかわいいです♡こうした細やかなデザインもまた素敵ですね。

 

CHAMPION OXFORDにはネイビー、白、赤など普段から履きやすいカラーで揃っています。ちょっぴり個性を取り入れるならカラフルなペイントを施したストリート風のデザインもおすすめですよ。

 

 

 

いつものコーデにKedsを取り入れて

Kedsスニーカーはどんなコーデにも合わせやすくて毎日でも履けちゃいます。ちょっと買い出しに外に出る時も、友達とランチを食べに行く時も、どんな時も安心して履いて行ける存在に。

 

ブラウンプリーツスカートに白のボリュームニットと白スニーカーを合わせたコーデ出典: #CBK

白とベージュで統一したミルクティーコーデに、Kedsスニーカーをさりげなく取り入れています。白のKedsはどんなコーデにもマッチする万能アイテムですね。プリーツスカートの甘さもうまくカジュアルダウンしてくれます♪

 

ベージュスウェットに白ジャケットと黒スキニーパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

スウェットとスキニーパンツのラフなコーデにもKedsスニーカーをプラスして。洗練されたデザインのKedsスニーカーには、ラインソックスを合わせるとこなれ感が出ますよ。

 

白プルオーバーにネイビーのジャンパースカートと白スニーカーを合わせたコーデ出典: #CBK

きれいめコーデにもKedsスニーカーが合わせやすい。変に主張しないからブラウスやジャンパースカートなどきちんと感のあるアイテムとも馴染みやすいんです。

 

 

 

種類も豊富!他にもかわいいスニーカーが揃ってます

KedsのスニーカーはCHAMPION OXFORDだけじゃありません。他にもいろんなモデルのスニーカーが揃っていて種類も豊富なんです!どれも履きやすいものばかりだからKedsをもっと深く知りたい人はぜひ♡

 

 

スリッポンタイプ

KedsのANCHORモデルのスリッポン。ミニマルでスッキリとしたデザインはCHAMPION OXFORD同様どんなコーデにも合います。気軽に履けるから自然と出番も多くなりそうです!

 

 

スポーティーな”PRO-Keds”

PRO-Kedsはプロのスポーツ仕様に作られたスニーカーで、厚みのあるソールと斜めに入った赤とネイビーのラインがスポーティーでおしゃれ♪ハイカットタイプも揃っています。

 

 

楽チンなミュールタイプ

ミュールタイプのスニーカーは足入れが楽チンでサンダル感覚で履けます。いつもより短めのスカートやパンツを合わせて西海岸ガール風にラフに着こなすのも良いですね!

 

 

コラボスニーカーも登場

様々なファッションブランドとコラボしてできたオリジナルKedsスニーカーも登場しています。Kate Spadeとコラボしたこちらのスニーカーは派手すぎないヒョウ柄の刺繍デザインがかわいいです♡

 

Steven Alanとのコラボスニーカーはやわらかい雰囲気のスウェード素材がおしゃれです。パンツスタイルにはもちろん、ワンピースやスカートで足元を見せて個性あるデザインをアピールして。

 

 

夏もずっと使える♡これからのスニーカーは”Keds”でしょ

スニーカーは春に一番出番の多いイメージですがKedsスニーカーは夏も履きやすいのでこれからGETしてもずっと履けちゃうのがうれしいですね。いつもコンバースが定番の人も、気分転換にKedsのカジュアルスニーカーを体験してみてはいかがでしょうか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。