FASHION

2018.5.27

夏は白T×デニムをおしゃれに着たい!こなれ見えを叶えるコーデテク♡

おしゃれさんの代名詞でもある白Tシャツ×デニムパンツのシンプル夏コーデ。一方でシンプルすぎて上手く着こなすのが難しいという問題も…。でも実は、こなれ見えさせるのって簡単なんです!アイテムの選び方や着こなしのコツを押さえておきましょう。

夏は白Tシャツ×デニムパンツのシンプルコーデを極める!

着飾ったおしゃれも良いけれど、シンプルコーデをサラッとおしゃれに着こなせたらもっと素敵ですよね。シンプルなほど洗練された雰囲気があるし、大人の女性という感じがして憧れますよね。

白Tシャツ×デニムのコーデ出典: #CBK

そんな理想のシンプルコーデをこの夏は白Tとデニムパンツで叶えましょ♪シンプルだからこその難しさはありますがコツを押さえれば誰だっておしゃれに着こなせちゃいます。

白Tとデニムパンツはシルエットを大切に

白T×デニムパンツコーデはとにかくシルエットが大切です。シンプルだからこそいつもより自分の体のラインが目立つので、そのラインを美しく見せてくれるアイテム選びを最初にするとおしゃれ見えしやすくなります!

白Tシャツを選ぶなら…

計算された美シルエットT

白Tはきれいな形のものを選びたいですよね。特に人気なのはHanesのベーシックなTシャツです。日本人女性の体に合うように計算されて作られているので、着れば美シルエットが叶いますよ!綿100%で着心地も抜群です。

着方を工夫するとグッとこなれる

シンプルコーデのおしゃれポイントは”いかにこなれて見せられるか”だと思います。着方をちょっと工夫するだけでグンと雰囲気が変わるので、意識してみてくださいね。

白TはスッキリINしてきれいめに

白Tシャツ×デニムのコーデ出典: #CBK

ハイウエストなデニムパンツを履く場合は白TをINするとスタイル良くキマります。きれいめな印象を与えるのでカジュアルさを抑えたい時にはスッキリとINして着るのがおすすめです。

袖や裾をロールアップして変化をつける

白Tシャツ×デニムのコーデ出典: #CBK

白Tの袖をちょこっと捲り上げるのもこなれポイントです。こうするとボーイッシュな雰囲気が出て元気なイメージのコーデに仕上がります。ちょっとしたポイントだけれどやるのとやらないではけっこう印象が変わるんです!

白Tシャツ×デニムのコーデ出典: #CBK

デニムパンツの裾をロールアップさせるのもかわいいですね。いつもそのまま履くデニムパンツもたまにはロールアップさせて気分を変えてみて♪

雰囲気作りは小物にお任せ

バッグや小物を投入すればシンプルコーデも雰囲気たっぷりに着こなせます。時にはかわいく時にはボーイッシュに、同じシンプルコーデでも合わせるバッグや小物によって違った雰囲気を楽しめるのが楽しいんです!

ベルトでウエストマーク

白Tシャツ×デニムのコーデ出典: #CBK

ベルトでウエストマークすることで、カジュアルの中に女性らしさもあるコーデに仕上がります。足元にはシアーな質感のサンダルを合わせて今っぽく。ドライブやちょっとした遠出をする日はぜひこんな組み合わせで着てみて♡

スカーフで華やかさをプラス

白Tシャツ×デニムのコーデ出典: #CBK

シンプルコーデにはスカーフを巻いて華やかさをプラスしましょう。レトロな雰囲気を出せるので、いつものコーデに変化をつけられますよ。

シンプルコーデもおしゃれに着こなそ♡

白Tシャツ×デニムのコーデ出典: #CBK

白T×デニムパンツのシンプルコーデは、着方だったり小物合わせだったり細かいアシストが生きてくると思います。定番の組み合わせだからこそ、なんだかおしゃれ!と言われちゃう着こなしを叶えましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。