夏に飲みたい!成城石井で見つけたおしゃれな”スカッとドリンク”5選

気温が上がる春・夏は水分補給を大切に。スカッとするアイスドリンクを飲んで、身体を内側から潤いしちゃいましょう♡今回は、珍しい食材&食品が揃うスーパーマーケット「成城石井」で、暑い季節にぴったりのアイスドリンクを大調査。成城石井ならではの、おしゃれ×おいしいドリンクがたくさん売られていたんです!

成城石井で暑い日にぴったりのスカッとドリンクを発見!

気温が上がる春夏は、冷たいドリンクが恋しくなる!ひんやり×スカッとするドリンクを飲んで、火照った身体を内側から潤そう♡

「飲み物1本でもおしゃれなものにこだわりたい…」そんな人の為に、普通のお店では見かけない珍しい食材が揃う高級スーパーマーケット「成城石井」で、暑い季節にピッタリのアイスドリンクを大調査!最近発売されたものから、成城石井オリジナルのものまで、たっぷりご紹介しちゃいます♡

 

アメリカから上陸!「ブルース・コストのジンジャーエール」

ブルース・コスト ジンジャーエール オリジナル 355ml 299円

アメリカのスターシェフ、ブルース・コスト氏が開発したジンジャーエールが成城石井でも発売開始!ジンジャーエキスを使わず、100%生の生姜を使用した辛みののあるドリンクです。

 

生姜の味がしっかりと出ているので、甘さは控えめ。シュワっとした程よい炭酸で、一口で気持ちもリフレッシュ!紹介するオリジナルの他に「ブラッドオレンジ」「パッションフルーツ」「シュガーフリー」と、様々なフレーバーが楽しめますよ♡まるでお酒のような、おしゃれなパッケージも魅力の1つ。

 

1日分の果実をぎゅっと凝縮「フルッタフルッタのプレスジュース」

フルッタフルッタ プレスジュース スウィートオレンジ・パッションフルーツ 235g 349円

1日分の果物を1本で摂取できる、100%果汁のフルーツジュース。素材本来のおいしさと栄養を保つコールドプレス製法と非加熱高圧処理製法で作られているのだそう。

 

スウィートオレンジがベースなので、通常のオレンジジュースと比べて断然甘い!コールドプレス製法だからなのか、少しだけとろみがあるので満足感もたっぷりです♡まるで自宅で作ったジュースのように、果物の旨味&甘みがぎゅ〜っと詰まっているのが分かります。

ちょっぴり高いと思っていたけど、この味なら妥当かも。他にも「ピタヤ・スイカ」「アサイー・ゴールデンダイヤモンドパイン」と、全3種類のフレーバーを楽しめます。

 

ほんのりレモンの爽やかドリンク「ソルティーレモネード」

成城石井 ソルティーレモネード 350ml 139円

成城石井オリジナルのソルティレモネード。シチリア産のレモン&海塩を使用した、暑い季節に飲みたくなる爽やかドリンクです。

 

ほんのりとした塩味とレモンの爽やかさが相性◎暑くてバテ気味な日も、これならごくごく飲めちゃいそう。レモンには疲労回復効果もあると言われているので、スポーツやレジャーの後にもおすすめです。氷を入れてキンキンに冷やして飲んで!

 

ミントのす〜っと感が◎「ルイボスミントティー」

成城石井 ルイボスミントティー 500ml 128円

スーペリアグレードのルイボス茶葉に、ペパーミントを加えて作った成城石井オリジナルのドリンクです。ノンカフェインなので、就寝前の水分補給にもおすすめですよ。

 

一言で言うと、おしゃれな味!ミント感が強いのかなと思いきや…そうでもなくて。す〜っとした清涼感のあるルイボスティーです。私自身、普段はミントなどを使用したフレーバーティーは飲まないのですが、これはすごく飲みやすくて気に入りました♡緑茶や烏龍茶とは違う魅力があって、気分転換にもいいですね。お値段以上の満足感!

 

シュワっと弾ける微炭酸!「ピンクレモネードスパークリング」

「成城石井 ピンクレモネードスパークリング」410ml 138円

ピンクグレープフルーツとグァバピューレを使って作った、香料・着色料不使用の炭酸飲料。果汁15%入りの微炭酸ジュースです。

 

つぶつぶっとしたピンクグレープフルーツの果汁入り!微炭酸なので飲みやすく、ピンクグレープフルーツなのでそこまで酸っぱくないですよ。甘さも程よいので、ジュースでも罪悪感なくごくごく飲めます。炭酸はあまり飲まないという人でも飲みやすいドリンクです。

 

ひんやり×スカッと!暑い日は成城石井のドリンクで決まり

どれもおしゃれだしおいしそうで、お店で悩んでいる時間すら楽しめました♡成城石井のスカッとドリンクで、ひんやり×スカッと気分転換しちゃいましょう!

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.5.18 [最終更新日]2019.2.22

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS