BEAUTY

2018.5.12

夏まであと2ヶ月。理想Bodyに近づくために今日からすべき5つのこと

気づいたら"夏"はもうすぐそこ。「今年こそ痩せるって決めてたのに、全然体絞れてない…。」そんなお怠け女子もいるのでは?でも諦めるのはまだ早い!あと2ヶ月しかなくても、今までサボりがちだったとしても、身体を引き締める方法はあるんです。理想Bodyに近づくために、今日からやるべきことは5つ!

夏まで残り2ヶ月。今からできるボディメイク法はある?

気づいたら夏はもうすぐそこ。海やプール、フェス…など楽しいイベント盛りだくさんの夏は、気分も自然と上がっちゃう。「どんな水着を買おう?」「どこの海に行こう?」なんてはしゃいでる女性も多そうだけど、大切なこと忘れてない…?そう、体型のこと忘れてない?

「今年こそ痩せると言って一生痩せようとしない人、「体型カバー」という言葉に頼って自分を甘やかしすぎてる人、きっとみなさんの中にもいるのでは?残りわずかでも諦めちゃダメ!時間がなくても、身体は引き締められるんです。夏をより楽しむ為にも、今日からLet’s Body make!

 

理想の体型に近づける!今日からすべき”5のこと”とは?

Let’s Body make!とは言ったものの…そんな簡単にできるなら誰も苦労しないですよね?私が紹介するのは、時間がなくても、おサボりさんでも続けられちゃうボディメイク。「理想の体型に近づきたい」「自分に自信が持てるようになりたい」そんな人にぜひ試してみて欲しいんです。5つ全ては無理でも、できそうなものから、ぜひトライしてみて♡

 

①1週間ごとにダイエットの目標を設定する

「2ヶ月後までにマイナス5kg!」なんて遠い目標は立てないで。目標は”1週間”ごとに、細かく設定するのが正解。遠い目標はモチベーションの維持も難しく、ざっくりしすぎていて「結局何をすればいいの?」なんてことになりかねません!「2ヶ月後までっていうことは…今日はサボっていいか」と怠け癖が顔を出すので、できるだけ細かく設定しましょう。

はじめのうちは、「テレビを見ながら腹筋する」「お風呂でマッサージをする」など、簡単なことを設定して。達成できたら少しずつ難易度を上げていくようにしましょう。「そんな簡単なことでいいの?」と不安な気持ちになることなかれ。腹筋も、マッサージも、立派なボディメイクの1つなんです♡

 

②通勤は1駅歩く&意識的に階段を使用する

通勤中も痩せを意識!スニーカーを持参して、1駅分歩きましょう。電車代は浮くし、身体は動かせるし、まさに一石二鳥♡

エスカレーターと階段があったら、迷わず階段をチョイスして。目には見えないけど、身体の中でカロリーはしっかり消費されているんです!

 

③ながら運動を取り入れる

「ながら運動」って聞いたことありますか?ながら運動とは、何かをし”ながら”運動をすることです。

例えば、テレビを見”ながら”ストレッチ、お風呂に入り”ながら”マッサージ、音楽を聴き”ながら”筋トレ…などなど、例を挙げだしたらキリがありません。不思議なことに、何かをしながらだと運動もそこまで辛くない。自分のペースで休憩しながらできるし、「このドラマが終わるまで」など、切り上げる時間の目安にもなるので個人的にすごくおすすめです!

 

④夕食は少なめ&炭水化物は極力避ける

夕食はなるべく少なめ、炭水化物は極力避ける生活をすること。

野菜をメインに、高タンパク&低糖質のメニューを心がけましょう。カロリーが高いメニューは、身体を動かすことが多い朝〜日中にかけてがおすすめ。就寝中は新陳代謝が下がりやすく、夕食のカロリーを消費しきれないことが多いんです。なので、就寝の3時間前には食事を済ませておくようにしましょう。

 

⑤睡眠はしっかりととり、疲労を溜めないようにする

慣れない運動で疲労がたまる人も多いはず。夜は睡眠をしっかりとり、翌日に疲れを残さないようにしましょうね。

睡眠の質をよくする為にも、スマホの見過ぎには要注意。よい睡眠をとることで、翌日も運動に前向きに取り組むことができ、結果的に引き締めに繋がるんです!

 

続ける為にはモチベーションの維持が重要!

夏まで続けるには、モチベーションの維持がとっても重要!運動・食事制限ができなかった日も自分を責めず、できる範囲で身体を動かすようにしましょうね。ボディメイクに無理は禁物。疲れた日は「マッサージの時間を半分にする」「テレビを見ながら、少しだけでも腹筋する」など、運動メニューを調整してみて。

モチベーションを上げる方法として、ウェアを自分好みのもので揃えるというのも1つの手。おしゃれなウェアに腕を通せば、気合いもどんどんみなぎっちゃう♡

 

「あれ?痩せたね」って言わせちゃおう♡

紹介した5つのことを実践すれば、少しずつでも理想の体型に近くことができるはず。2ヶ月という期限があるからこそ、頑張ろうと思えるんです。夏に向けて、早速今日からできることを実践してみて♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。