ベージュコーディネートにカーディガンを合わせたコーディネート

【カーディガンの種類&名前】丈・形・生地の違いを学んでおしゃれ度アップ♡

[記事公開日]2018.9.05
[最終更新日]2021.5.07

レディースのカーディガンって丈・形・生地の種類が多すぎる。名前もたくさんあってどの種類を選べばいいか悩む…。ショート・ロング・ニットなど定番カーディガンから、2019流行りのカーディガンまで、レディースカーディガンの種類・名前を一覧で紹介!

あると便利なカーディガン、どの種類を選ぼう?

ベージュのショートカーディガンの女性の写真出典: #CBK

何かと出番の多いカーディガン、みなさん一枚は持っているのではないでしょうか?一言でカーディガンといっても、丈、形、生地、素材などたくさん種類がありますよね。そこで今回は、カーディガンの種類を丈・形・季節に合う生地素材別に名前と合わせて紹介します。カーディガン選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

 

【丈別】レディースカーディガンの種類

カーディガンの種類をまずは丈別にご紹介します。ショート丈やロング丈など、丈感によって似合うコーディネートが変わるので、自分のワードローブに合わせやすい種類をチョイスしてみてくださいね。

 

 

カーディガンの種類①ショート丈カーディガン

ホワイトショート丈カーディガンと黄色のパンツを合わせたコーディネート出典: #CBK

ショート丈のカーディガンは、もっともベーシックな丈の使い勝手抜群なカーディガンの種類です。どんなレディースコーディネートにも合わせやすいので、まずは一枚GETしておくと便利かも。生地が薄いカーディガンなら一枚でトップスとして使うのもおすすめ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事