【いい女の条件】同性から憧れられる”いい女”に共通する5つの特徴とは

[記事公開日]2018.5.13
[最終更新日]2019.2.22

あなたの周りに、尊敬できる素敵な女性はいますか?いつも自信に満ち溢れていて、女だけどかっこいい。そんな"いい女"と呼ばれるにはある条件があるんです。同性に好かれる人こそ真のいい女と言えるので、あなたも憧れられる存在になってみませんか?これから紹介する条件をおさえておけば、いい女と言われる日が近いかも。

同性から見ても”いい女”と言われる人の条件・特徴って?

メガネとピアスとノート

素敵な女性だな〜と思う人が、あなたの周りにも1人はいると思います。男性だけでなく、同性から好かれる人こそ真のいい女!そんな人たちには、共通する条件や特徴があるんです。”いい女になりたいな〜”なんて漠然と思っているだけのそこのあなた!あなたもいい女になりたいなら、今日から意識してみませんか?

 

 

 

いい女の条件①自分の意見を持っていて自信がある

人に流されない

メガネとノートと花

いい女は自分の意見を持っています。人に否定されても、自分が正しいと思っていることは意見を曲げません。芯があるので、周りの人からも尊敬されやすいです。流されてばかりの人は、絶対に曲げたくないことはなんなのかを考えてみるといいですよ。

 

 

決めたことは最後までやりきる

TODOリストとペン

一度決めたことは信念をもってやり遂げられる人って信頼が厚いですよね。難しそうなことにぶつかって諦めたり、飽きっぽくて途中で投げ出してしまうと、それがクセになって何度も同じことをしてしまうんです。なので最後まで責任をもってやりきることができる女性は羨望の眼差しで見られますよ。

 

 

 

いい女の条件②人に依存しない

ひとり行動が当たり前にできる

お皿とフォーク

どこに行くにもなにをするにも、誰かと一緒じゃないとダメな人は要注意です。ひとり行動が当たり前にできるようになると、人とスケジュールが合わなくても休みの日を有意義に使えます。例えば、好きなお店に1席だけ予約が取れた…とか、観たい映画を1人で鑑賞して心が潤う…など、いいことしかないですよ♡

 

 

ひとりでできる趣味がある

英単語の本とノート

ひとりでできる趣味があると気軽に行動ができて、自分の都合で時間の調整をしながら趣味に打ち込めますよ。自分時間が充実するとプライベートにメリハリが出てリフレッシュ度も違いますよね。そして、習い事にひとりで行く女性はコミュニケーション力にも長けている人が多いかも。

 

 

 

いい女の条件③同性に優しい

異性により同性に優しくて慕われている

ピアス2こ

同性と異性でコロコロと態度を変える人って、バレていないと思っていても意外とバレているもの。なので同性に優しい人は本当に優しい人なんだなと思いませんか?そして、異性にもズバズバと意見を言える人は”さすが”と思われている率高めですよ。そういう人は慕われるいい女と言えます♪

 

 

同性の友達が多い

グロスと瓶と絵

同性の友達が多い人って安心感がありませんか?逆に、異性の友達しかいないような女性には不信感が…同性から好かれる人は同性受けする性格ということなので、友達の輪がどんどん広がっていく気がします。

 

 

陰口を言わない

同性の友達が多い人でも、いろんなところで陰口を言っているような人は信用できませんよね。いい女と言われる人は、陰口ではなく明るい話題でみんなを楽しませてくれる性格の良さも魅力です。

 

 

 

いい女の条件④気分にムラがない

日によって態度が変わらない

スケジュール帳とメガネ

日によって態度が違うと、機嫌を見ながら声をかけないといけなくて面倒ですよね。ちょっとイライラしていたとしても、それをまわりの人に気付かれないように振る舞うくらいの余裕があるといい女として見られそう。

 

 

誰にでも平等に接する

スタバカップと花

自分の好き嫌いで態度を変える人は結果的には誰からも好かれないでしょう。人を見下したりせずに平等な目でまわりの人と接する人を、嫌う人はいないですよね。信頼にも繋がるので、いい女はみんな平等に見ていますよ。

 

 

 

いい女の条件⑤言葉遣いが丁寧

店員さんへの言葉遣い

ハンガー3本

オーダーするときの言葉遣いや声のトーンなどは意外と見られているポイントで、ぶっきらぼうだったり高圧的な言い方をする人は、普段とのギャップにげんなりされる可能性があります。普段以上に丁寧に話すと好感度高めです。

 

 

家族や親しい人への言葉遣い

フルーツと花

家族や仲のいい人と話をしているときは気が緩んで言葉遣いが荒くなることも…そういう素の部分がうっかり他の人がいるところでも出てしまうと見る目が変わってしまいそうなので、いい女は日頃から言葉遣いには気をつけていますよ。

 

 

 

“いい女”の条件=自立している

名刺とメガネ

結果的に、自立しているのがいい女の条件ということになりますよね。ひとり行動が当たり前にできたり、誰にでも平等に接することができるのは自分の中にしっかりとした芯があるからかも。いい女になりたいなら、自分をもつことが第一歩ですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事