髪が傷む原因はドライヤー!?簡単にツヤ髪が手に入る解決法って?

髪は女の命!ですがお風呂上がり、早く乾かしたいからとドライヤーの熱風を髪にあてていませんか?また濡れたまま長時間放置したり、寝てしまっていませんか?これらは全て髪を傷ませる原因…。この悪しき習慣を簡単に解決し、美髪ツヤ髪に導く方法はドライヤーにありました!

髪が痛んでしまう悪習慣って?

洗練されたヘアスタイルになるため、カラーリングやアイロンで日々キレイを保っている人は多いでしょう。中でも毎日必ず使うヘアアイテムといえば、ドライヤー。次の日のヘアスタイリングを楽にしてくれる効果もあるもの。しかし、早く乾かしたいからと高い熱で乾かすと髪の乾燥が進み、傷みの原因になることが!

 

濡れている状態でいることもNG

熱を髪にあてることを恐れて、乾かさないで長時間いることはもっとNG。髪が濡れているとキューティクルが開いているので傷みやすい状態に。さらにそのまま寝るなどしてしまうと髪同士が摩擦することで傷みが進んでしまう結果に…!

 

髪を復元しながらツヤ髪に導くドライヤーがあった!

そんな髪の痛みに関するお悩みを簡単に解決してくれるのがヘイゼル・トンプソンの「エレクトロン(復元)ドライヤー」。こちらのドライヤーのすごいところは熱で乾かさないという点。痛みやパサつきなどを復元し、まだ生えたばかりの、ツヤと潤いがあるサラサラの髪の毛に戻してくれるんです!

 

熱で乾かさない理由は遠赤外線にあり!

熱で乾かさずにどうやって髪を乾かすのか?その秘密は、遠赤外線ネガティブイオン(マイナスイオン)とプロ仕様の風量にあり!この2つの効果で、キューティクルを整え、髪の毛に潤いとツヤを与えてくれます。

 

さらに低温なのに乾くのがとっても早い!普段使っているドライヤーと比べると1/3ほどで乾いてしまう…!夜はもちろん、朝必ずお風呂に入るという女子にも時短になるのでうれしい限り。

 

吹出し口の特殊セラミックフィルターで遠赤外線が確実に届く!

風の出口には2枚の強力なセラミックフィルターがあり、髪に確実にネガティブイオンが届くように設計されています。更に、独自原料であるシンセティック・ルビーパウダーを練り込む事で、遠赤外線の放射率を高めています。

吹出し口に装着されたノズル(アタッチメント)は脱着可能なので、より早く乾かしたい時にはノズルをはずして髪に近づけて使用してもOK。熱で水分を蒸発させるのではなく、水分の分子を早く動かし、吹き飛ばすので近づけて使っても髪が痛む心配がありません。

 

まっすぐ垂直に当てるだけでツヤ髪の完成!

「エレクトロン(復元)ドライヤー」は低温なので吹出し口を振らずに風を当てることで早く、髪の毛が乱れずにキレイに乾きます。

髪の毛・頭皮に対してまっすぐ垂直に当てることで素早く、ツヤ髪に。斜めからの風によって髪が散らばることなく、翌日までまとまりの良い髪に。普段ヘアアイロンが欠かせないくせ毛の筆者ですが、アイロンをする必要がないくらいクセが少なくなり、毎日のヘアスタイリングが本当に楽になりました。

 

顔や身体にも使える復元ドライヤー、今すぐチェック!

さらにこちらのドライヤーはなんと全身の保湿にも使用可能!パサつきや乾燥が気になる部分に、クリームやエッセンスなどを付けてから風を当てるとより効果的だとか。

髪だけではなく、顔や身体にも使える今話題の多機能ドライヤー。使用してみるとその乾きの素早さとまとまりに感動すること間違いなしです。お悩みを抱える方はもちろん、よりツヤ髪を目指す方にも全ての女子におすすめできるアイテムです!

[記事公開日]2018.5.11 [最終更新日]2019.3.26

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS