LIFESTYLE

2018.5.19

濃さが違う!抹茶スイーツ専門店「抹茶スタンド 舞妓」がハワイから逆輸入!?

抹茶スイーツの専門店だけど第一号店はなんとハワイ!ハワイで大人気のお店が、東京・有楽町に凱旋オープンしました!日本人に改めて感じてほしい、抹茶の魅力。世界に通用する抹茶スイーツは更に拍車がかかり、日本オリジナルのメニューも展開されていました。

有楽町の真ん中で気軽に立ち寄れるスタンド型カフェ!

有楽町イトシアの1階にオープンした「抹茶スタンド 舞妓」。その名の通り、気軽に立ち寄れるスタンド型カフェ。お店の前に立っている赤い和傘が目印です。

こちらのお店、抹茶スイーツがメインなのですが、1号店はなんとハワイ!その人気が話題となり、遂に日本にも上陸。海外でも抹茶が人気とは聞いたことがありますが、サンフランシスコやラスベガスでは既にお店をオープンしており、その先はカナダやフィリピンにもオープン予定なのだとか!世界に羽ばたく抹茶スイーツはとどまることを知りません。

 

濃さが違う!まずは食べたいプレミアム抹茶ソフトクリーム

プレミアム抹茶ソフトクリーム(コーン) 790円

抹茶スイーツといえば、やっぱり人気は抹茶ラテや抹茶ソフトクリームですよね。どちらもメニューにありますが、今回はソフトクリームを頼んでみました。抹茶は、京都の老舗「播磨園」で栽培される最高級抹茶を使用。ひと口食べた瞬間に濃厚な抹茶の風味を感じることができます。ソフトクリームの上にも抹茶パウダーがかかっているのも贅沢なポイント!

金箔抹茶ソフトクリーム 1,200円

ここへ来たら真っ先に目に入る看板…金箔で覆われた抹茶ソフトクリームも気になります。ひと際目を引くこの贅沢なソフトクリームは、ちょっと自慢できそうですね。観光に来た外国人にもおすすめした一品です。

 

もっと贅沢な楽しみ方!抹茶のパフェ「舞妓スペシャル」

舞妓スペシャル(Mサイズ) 1,060円

更に贅沢なメニューが「舞妓スペシャル」という名の抹茶パフェ。カップいっぱいに詰まった和の素材たち、次から次へと何が出てくるのか楽しみになります!

まずは、抹茶が振りかけられたソフトクリームから。ソフトクリームもかなりたっぷりのっているので大満足な量です。

すべても具材は、ソフトクリームと合わせて少しずつ楽しみましょう。まずは白玉と栗。ゴロゴロと贅沢にのっています。

もう少し食べ進めると出てくるのが黒糖ゼリー。香ばしい甘さとプルプルの食感がこれまたソフトクリームに合う!

ちなみこの他にも寒天、コーンフレーク、抹茶スポンジ、あずき、黒蜜…と盛りだくさん。カップひとつでたくさんの味を楽しむことができます♪

 

スイーツ&ドリンクはお店で手作り!厳選素材で作られた自信作

そしてこちらのお店の素晴らしいところは、とことん手作りにこだわっていること。抹茶のソフトクリームはもちろん、コーン部分であるワッフルもお店で一枚ずつ焼き上げている手作り。また、パフェに使っているスポンジ、あずきなどもお店で作っているため、安心、安全なのも魅力のひとつです。

ドリンクも充実しているので、これから暑くなってくる季節には、サクッと立ち寄り片手にドリンクを持って帰るのもいいですね。抹茶以外にもほうじ茶のソフトクリームやラテもおすすめだそうです!世界に発信されている抹茶スイーツ、ここへ来たら改めて抹茶の魅力に気づくはず♪

 

Information

抹茶スタンド 舞妓
〒100-0006東京都千代田区有楽町2-7-1MAP
不定休
http://www.matchacafe-maiko.jp/store-yuurakucho/
https://www.instagram.com/matcha_maiko/

 

※価格はすべて税込みです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。