美白&毛穴レス肌になれる?「ベビーパウダーパック」の効果がすごい!

ベビーパウダーを使った美容法の1つとして、女性の間で話題になっている「ベビーパウダーパック」。ベビーパウダーに牛乳を混ぜ、それでパックするだけで毛穴汚れ&角質をきれいさっぱり落としてくれるのだそう!実際どれだけ効果があるのか…早速試してみましたよ♡

美白&毛穴レスが叶う♡「ベビーパウダーパック」

大人の女性のスキンケアにも取り入れられているアイテム、ベビーパウダー。その活用法の1つであり、「美容効果が高すぎる!」と話題になっているのが今回紹介する「ベビーパウダーパック」です。

試してみた人からは「美白効果抜群!」「毛穴がきれいになった!」など効果を実感する声が多数。しかも、ベビーパウダーに”あるもの”をプラスするだけで作れちゃうから、めちゃくちゃコスパもいいんです。口コミ通り、本当に美白になれるのか?毛穴はどう変化するのか?早速試してみました。

 

作り方&方法はとっても簡単!

用意するのはこの2つ!

必要なものは、ベビーパウダーと牛乳だけ!あとそれらを入れる容器&混ぜる時に使うスプーンもあると便利ですね。試してみた人の話しだと、ベビーパウダーは大さじ2杯ほど、牛乳は100ccあれば足りるとのこと。

 

2つを混ぜ合わせるだけで◎

用意ができたらあとは混ぜ合わせるだけ。

実際に作ったところ、ベビーパウダー大さじ2杯&牛乳100ccでは結構とろとろになってしまったので、好みの使用感に合わせて量を調節した方がいいかも。一気に牛乳を加えすぎず、ベビーパウダーの様子を見ながら少しずつ足していくと失敗しないと思います!

 

完成したパックの触り心地は、泥パックに近いかも。ベビーパウダーの粒子が細かいからか、混ぜ合わせると粉感は消えます。

 

顔に塗り、5〜10分ほど時間をおく

あとは、顔に塗り5〜10分ほど放置しておけば◎この時、パックが乾いてしまう前に洗い流す必要があるので、時間をおきすぎないよう注意しましょう。

また通常のパックと違い、ゆるさによってはぽたぽたと垂れてきてしまうので、汚れるのが嫌な人はパックを硬めに作るか、洗面台やお風呂など汚れてもいい場所で行うのがおすすめです。使用感は牛乳の香りが少し気になる程度で、それ以外は特に問題なかったです!

 

 

試してわかった「ベビーパウダーパック」のすごいところ♡

肌のトーンが上がった!

これは、パックを洗い流して1番に思ったこと!わかりやすいように顔の半分だけパックしたのですが、左右の明るさが全然違いました。一説によると、牛乳に含まれているカゼインには軽いピーリング効果があるそうなので、その影響かもしれません。肌触りも滑らかになり、ガサつき感も減りました。

 

毛穴の汚れが目立たなくなった!

口コミ通り、確かに毛穴の黒ずみも少し目立たなくなった気がします。ベビーパウダーの細かい粒子が、角質の奥の汚れを絡め取ってくれたのかも。キメが整い、もちっとハリも出たような♡これは続けることで、大きな効果が期待できそう!

 

手軽なのに効果大!「ベビーパウダーパック」をお試しあれ

簡単にできる「ベビーパウダーパック」ですが、肌に合わないと感じた場合にはすぐに使用を控えるようにしましょうね。

私は、作り方のコツも掴み、実際に効果も実感できたのでしばらく続けてみようと思います。自宅にベビーパウダーがある人は、ぜひ1度試してみては?夏の太陽に映える白肌になれちゃうかもしれませんよ♡

[記事公開日]2018.4.28 [最終更新日]2019.3.26

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS