ツボ押しとフェイスローラーとカッサなど

こんなにも充実してた!100均で発見したダイエットお助けグッズ8選

[記事公開日]2018.4.26
[最終更新日]2019.3.26

ダイエットを始めるためにいろいろなものを揃えたりする前に、100均のダイエットお助けグッズをチェックして。他のショップで買うと高いようなアイテムも100円で手に入るので驚きです。顔・身体・足、それぞれに効きそうなグッズを集めてみました!

100均でダイエットのお助けグッズがこんなに!?

ダイエットをするためにジムに行ったり食事を減らしたりと、努力している女性は多いですよね。ダイエットをしていなくても体型を維持したい人もいるはず。

樹液シートツボ棒インソール

時にはダイエットグッズに頼ることもあると思いますが、実は100均にもダイエットのお助けグッズがたくさんあるんです。高い器具を買おうとしているなら、まずは100円で試してみてはいかがですか?3つのジャンルに分けて紹介します。

 

化粧ノリもよくなりそうな【顔編】

まずは顔痩せのお助けグッズから♪顔が痩せると全体的にシャープに見えるので、一番見える顔からシェイプアップしていきましょう。

 

カッサ

カッサダイソー

カッサは血流をよくしてデトックスを促すもので、普通に買おうとすると数千円するものも!顔のフェイスラインに沿って動かすだけの簡単なアイテムなので手軽にできますよ。オイルを塗って滑りをよくして使ってくださいね。

 

カッサ裏面

裏面に使い方が記載されているので安心です♪100均ながら本格派ですね。あまり強くこすると内出血を起こしてしまうこともあるので、軽く滑らせるだけで大丈夫。

 

フェイスローラー

フェイスローラーキャンドゥ

フェイスローラーは、コツなどは特になくフェイスラインに沿ってコロコロするだけ。こちらはオイルなどは不要なのでいつでもどこでもOK。テレビを見ながらや寝る前など、毎日ちょっとした隙間時間にコロコロしていれば変化に期待できそう!

 

ヘッドリフレッシャー

ヘッドリフレッシャーキャンドゥ

ヘッドリフレッシャーは頭皮の血行をよくするアイテムで、スタイリング剤をつけていない頭を掻くように使います。髪を搔き上げるイメージで、おでこから後頭部に向かって使うといいですよ。シャンプー中にも使えるのでお風呂に持ち込んでリラックスタイムに使用するのもいいですね。

 

ボディメイクで見違える【身体グッズ編】

薄着になる時期は体のラインが出やすいのでボディメイキングをする人も多いはず。トレーニング用具や全身の疲れを取るグッズも100均にありますよ。

 

トレーニングチューブ

トレーニングチューブキャンドゥ

トレーニングチューブは、筋力トレーニングやストレッチ用に使ってみて。しっかりハリがあるので伸ばす際に背中や腕など、様々なパーツのトレーニングができるんです。使い方は何通りもあるので、ひとつあるとかなりのシェイプアップ効果が期待できますよ♡

トレーニングチューブ裏面

こちらも裏面に使い方が書いてありました。この3つの方法を試してみましたが、普段使っていない筋肉が刺激されて、終わったあとは体がポカポカした状態になりましたよ。あまり運動をしない人はこれだけでもいいトレーニングになりそうです♪

 

ツボ押し棒

ツボ押しキャンドゥ

なんとも健康的なパッケージで効きそうですね。ツボは全身にあるので、それぞれのツボを刺激して痛いところを探ってみて。特に足の裏にはツボがたくさんあるので、押して痛いところは弱っている証拠。約13cmとコンパクトなので持ち歩いて時間があるときに使うのもいいですね。

 

サウナスーツ

サウナスーツ上下キャンドゥ

サウナスーツは、上半身用・下半身用で別売りされていて各100円(税抜き)です。サイズはMとLの2サイズ展開で、適応サイズも記載されているのでそれを参考に選んでくださいね。

サウナスーツ中身

ビニールのような素材感で、熱がこもるので汗をかきやすい環境になりますよ。光に当たると若干透けるので、下に吸水性のあるインナーを着用してからサウナスーツを着てくださいね。これを着てランニングをしたらしっかりと汗をかけて代謝UP!フードが付いているので雨の日でも安心です。

 

美脚を目指して【足グッズ編】

誰もが憧れる美脚を、100均アイテムで叶えましょう!ダイエットグッズではありませんが、脚痩せをお助けするアイテムがありましたよ♪

 

樹液シート

インソールキャンドゥ

樹液シートは、足の裏に貼ると汗などを吸い取って足がスッキリするアイテム。いろいろなメーカーから発売されていますが100均でも発見♪1回分が100円なら試しに買ってみるのもいいですね。夜寝る前に貼る使い方がおすすめで、足がダル重…という日に使うと翌日足が軽くなっているから不思議です…。

 

インソール

インソールキャンドゥ

インソールはシューズの中に入れて美脚見えさせる効果もありますが、それだけではなく、ヒールを履いている感覚になるので脚痩せの手助けになってくれそう♪使ってみると脚の筋肉を使っている感じがし、背筋が伸びるので姿勢もよくなりますよ。

 

スニーカーにインソール

クッション性があるのでかかとが痛くなりずらいのも嬉しいですよね。こちらは3.5cmヒールのタイプで、他にも4.5cmタイプもあります。深さがしっかりあるスニーカーに入れれば歩きづらさもないので、隠れたダイエットお助けグッズですよ♡

 

100円で手軽にダイエットスタート!

トレーニングチューブとサウナスーツと樹液シート

どんどん進化している100均のダイエットお助けグッズは侮れないクオリティーのものばかり。100円で手軽にダイエットをスタートできるなら、買ってみてもいいかもしれませんよ♪

NEW POST

ビューティーの新着記事

宅食バナー