LIFESTYLE

2018.4.27

無印良品グッズの意外な活用法!?本来とは違う”じゃない”使い方を発見

無印良品はシンプルで使いやすい商品がたくさんあるので、フラッと立ち寄りたくなりますよね。そんな無印グッズの中で、本来の使い方ではないけどこんな活用法もアリかも…という驚きの発見がたくさんあったんです♡5つの"じゃない"使い方を紹介するので、これを知ったら欲しくなっちゃうかも!?

無印良品の便利グッズは”じゃない”使い方でもっと便利に!

無印ショッパーにメイクパレットなど

無印良品は行ったら必ずなにか欲しくなるようなアイテムが目白押し。そんな無印良品にあるアイテムで、本来の使い方ではないけど”あえて”違う使い方をしたいグッズがあるんです。そんな使い方もあったんだ…と納得するはず♡5つの”じゃない”使い方を紹介します。

 

【ポリプロピレンペンケース】しまうのはペンだけじゃない

ペンケース

「ポリプロピレンペンケース・横型」はその名の通りペンケースなのですが、こちらの他の使い方って!?意外とサイズがマッチするものがあったんです♪

 

レシート入れとして

レシートケース

まずはレシート入れとして。あとあと必要になるかもしれないレシートは、お財布の中に入れておくには邪魔…だからといってしまう場所がなく保管に困ることがありますよね。だったらこのペンケースで管理してみては。長めのレシートも収まり、横幅も一般的なレシートならピッタリなんです!

 

カラトリーケースとして

カラトリーケース

カラトリーケースとしての活用法もあります。スプーンとフォークを1本ずつ入れてしっかり蓋が閉まるというフィット感♡お弁当のとき、ケースが付いていないスプーンやフォークの持ち運びや、自宅での保管用に使えそう。

 

【歯ブラシスタンド】歯ブラシ以外のスタンドにも

歯ブラシスタンド

「歯ブラシスタンド・1本用」は、歯ブラシを立てておくスタンド。カラバリも豊富なので人気商品ですが、歯ブラシ以外にも立てておきたいものを考えてみました♪ちなみに、無印良品の店頭ではこのスタンドにペンを立ててありました。

 

お箸や竹串立て

お箸と竹串

料理中に使ったお箸や竹串を置く場所は大概、使っていないお皿の上ですよね…それだと不安定で転がってしまうこともあるので、このスタンドに立てておけば安定していて落ちる心配なしですよ。

 

リップクリーム立て

リップクリーム立て

リップクリームもコロコロ転がってしまうアイテムのひとつですよね。こちらも置いてみたらピッタリでした!普通のリップクリームがおしゃれに見えますね。テーブルの上に置いておいてもサマになりそうです。

 

【アルミ名刺入れ】シャープな見た目で収納力高め

アルミカードケース

「アルミカードケース」は本来、名刺入れとして使う人がほとんどですが、アルミのスタイリッシュなこのケースに入れて置くと便利なものを発見しました。厚みがあまりないのでかさばらなくていい感じ♪

 

メイクパレット

メイクパレット

持ち運び用のメイクパレットとしてアイシャドウとメイクチップを入れてみました。好きな色だけセレクトして入れられるので、いくつも持ち歩かなくてすむのがいいですよね。シャドウの裏を両面テープで固定したら完璧です!他にもチークやグロスを追加してオリジナルのメイクパレットにするのもGOOD。

 

SDカードケース

SDカード

SDカードは小さいのでなくなりがちですが、なくしたら大ごとになりますよね…そんなときカードケースが使えるかも。アルミ製なのでSDカードが傷つくことなく保管できますよ。

 

【EVAケース】マルチケースでかなり便利♪

EBAケース

EVAケースはサイズがいくつかあり、今回は「EVAクリアケース小」と「EVAケース・ファスナー付き」をGETしました。同シリーズですがショップ内に置いてある場所が違うんです。EVAケース小はヘルスコーナーにあり。EVAケース・ファスナー付きはステーショナリーコーナーにあるので探してみてくださいね。

 

EVAクリアケース小

化粧品サンプルとイヤホン

小さいほうは化粧品のサンプルやイヤホンなど細々したものを入れるのにいいですよ。マチがないので厚みのあるものはダメですが、絡まりやすいネックレスなどのアクセサリーを入れてもよさそうです。

 

EVAケース・ファスナー付き

充電器とスープの元

こちらは半透明になっていて、小さいほうの2.5倍くらいのサイズなので大きめの充電器やインスタントスープの小袋を入れておけますよ。小袋入りのインスタントスープは箱に入れて売っていることが多いので、かさばる箱を捨ててこのケースに入れておけば収納がスッキリしますよね。

 

【ポリプロピレン救急用品ケース】意外なものがジャスト

救急ケース

「ポリプロピレン 救急用品ケース」は絆創膏や薬を入れている人が多いみたいです。高さが4.6cmと深めの作りなのでたくさん入りそうですよ。こちらもまた、ピッタリのものがありました♪

 

コットンケース

コットンケース

同じく無印良品で販売されているコットンがピッタリでした。使うたびに袋から出すよりも詰め替えて置いたら便利で衛生面も気にならないですよね。半透明のケースなので清潔感も◎

 

カードケース

カードケースに

自宅に置いておく用のカードケースとしても使えますよ。いつもは使わないけど捨てるわけにはいかないカードはこのケースにまとめておくといいですよね。ざっと100枚以上入るので保管場所としてよさそうです。

 

サロンパスもピッタリ…

サロンパス

まさかのサロンパスの小袋がピッタリでびっくりしました。サロンパスは湿布のようなミントの香りがするので、開けてからそのまま置いておくには気が引けますよね。元の箱に入れておくよりも、このケースのほうが密閉されているので匂いが気にならないかも!?

 

いつもと違う使い方でもっと便利に

メイクパレットとリップクリームとサンプルなど

無印良品グッズをあえて違う使い方をすると日常がもっと便利になりそうですね。シンプルなデザインのものばかりなので生活の中に溶け込んでくれそうですよ。”じゃない使い方”をぜひ試してみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。