LIFESTYLE

2018.4.07

みんなはこう使ってる!「#ジッパーバッグ」から便利&意外な使い方を集めてみた♡

デザイン性の高いジッパーつき保存袋”ジッパーバッグ”がおしゃれなのに便利!100均のセリア・ダイソーや3COINSでも購入できるジッパーバッグの便利&意外な使い方を集めました。収納やラッピング・小物入れなど…ジッパーバッグの使い方は無限大かも♡

収納からラッピングまで♡おすすめジッパーバッグ&使い方まとめ

このかわいいビジュアル、1度は見たことがある人も多いかも?おしゃれなジャーが描かれたジッパーつきの保存用袋「ジッパーバッグ」は、今後もヒットを続けること間違いなしの人気アイテム!アメリカのキッカーランド社がブームの火付け役なんですが、いまでは3COINSや100均なんかでも、手軽に購入することできるんです。

「#ジッパーバッグ」を参考に、あなたの生活にも溶け込むおすすめの使い方をまとめてみましたよ♡

 

 

 

どのジッパーバッグが好み?手頃に買える4ブランドをご紹介〜♡

用意したのは、3COINS、ダイソー、キャンドゥ、セリアのジッパーバッグ。ブランドごとにデザインが結構違うんです!1つずつ、さくっと見ていきましょ♡

 

 

ジッパーバッグのおすすめブランド①さすがの高クオリティー「3コインズ」

3COINSのジッパーバッグは、本家キッカーランド社に負けないほどおしゃれでかわいいデザインが豊富♡パスタ専用の大きめサイズも、300円で購入することができますよ。売り切れ店舗も続出しているほどの人気のアイテムです。幅広いサイズが揃うので、いろんな使い方ができそうで見ているだけでワクワクしますね♡

 

 

ジッパーバッグのおすすめブランド②タグつきデザインが特徴「ダイソー」

ダイソーのジッパーバッグは便利なタグつき。お砂糖や塩、小麦粉…など、見分けがつきにくいものも、タグに名前を書いておけばすぐに見つけることができますね。ロゴがないシンプルなデザインだから使いやすい!

 

 

ジッパーバッグのおすすめブランド③やはりシンプルisベスト?「キャンドゥ」

キャンドゥのジッパーバッグはとってもシンプル!使われている色も1色のみなので、インテリアの邪魔をせず、どんな場所に置いてもさらっと溶け込んじゃいそう♡「GIFT」のロゴは、ちょっとした贈り物にも使えそうですね。

 

 

ジッパーバッグのおすすめブランド④ナチュラルかわいいデザインと言えば「セリア」

透明の瓶、木の蓋…など、他のブランドとデザインが大きく異なるセリアのジッパーバッグ。ナチュラルなのにどこかポップな見た目で、100均とは思えない凝ったデザインが魅力的ですね♡サイズ展開が多いのも嬉しいポイント。

 

みなさんはどのデザインが好みですか?使い方のアイデアを見ながら、自分のお部屋への取り入れ方を考えてみましょう!

 

 

 

「#ジッパーバッグ」からおしゃれな使い方&活用アイデアをご紹介

ジッパーバッグの使い方①パスタや調味料の「ストック入れ」として使う

そのまま置いておくと見た目がいまいちな食品のストックも、ジッパーバッグに入れるとこんなにおしゃれ。

パスタの場合は専用のサイズも販売されているので、大きさもぴったりマッチ!散らかりがちなキッチンを、すっきりかわいく整頓しましょ♡

 

 

ジッパーバッグの使い方②かさばらない「ランチボックス」として使う

サンドイッチなど、縦に入れることができ、かさばらない食べ物であればすんなり入れることができます。手が汚れる心配もなく、場所を気にせず食事を楽しむことができますよ♡

洗ってもう一度使うも◎荷物になる場合は出かけ先で処分することもできるので、BBQやピクニックなどの行楽シーズンに活躍しそう。かわいい見た目で、周りの視線が集中しちゃうかも!

 

 

ジッパーバッグの使い方③ちょこちょこつまみたくなる♡「お菓子入れ」として使う

仕事中などちょっとした時、ついお菓子をつまみたくなりませんか?小さめのジッパーバッグなら、その日食べる分だけを入れて持っていくこともできますね。

食べ過ぎ防止にもなるし、何よりかわいいから持ってて気分が上がる♡ナッツ類など、湿気から守りたいお菓子の保管にも最適です!

 

 

ジッパーバッグの使い方④なくしたら見つけにくい「アクセ&薬入れ」として使う

食べ物以外だって入れてよし。鞄やポーチの中で無くしたら見つけにくい、アクセサリー・薬もジッパーバッグに収納しちゃいましょう。

旅行など、なるべく荷物を減らしたい時にすごく助かりますよね。作りが丈夫で漏れる心配がないので、私は予備のコンタクトなどもこれに収納しています♡ポーチよりもかさばらないからすごく便利!

 

 

ジッパーバッグの使い方⑤手作りお菓子の「ラッピング」として使う♡

ジッパーバッグはデザインがかわいいものも多いので、こんな使い方もできちゃうんです!手作りお菓子のラッピングとして使えば、グッとおしゃれに格上げできること間違いなし。入れるだけなので手間もなく、おしゃれだから手抜き感もありません。

ちょっとしたプレゼントのラッピングには、ぜひジッパーバッグを活用してみて♡

 

 

 

いろんな使い方ができる♡ジッパーバッグをゲットしよう

ジッパーバッグのおすすめブランドと、ジッパーバッグの使い方5つを合わせて紹介しました。ジッパーバッグには、何を入れてもかわいく仕上がりますね♡色んな用途で使えるジッパーバッグは、1枚持っていて損はない便利アイテム。この記事やSNSを参考に、あなたの生活に溶け込む使い方を考えてみてくださいね。

amazonでもっとジッパーバッグを見る

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。