FASHION

2019.3.08

軽やかさを足して着こなして!春でもやっぱりモノトーンコーデが好き♡

定番のモノトーンコーデは欠かせないスタイルですが、春になるとどうしても敬遠しがち。ですが、実は組み合わせや小物次第で春らしくすることはできるんです!軽やかさをプラスして、暖かい季節でもOKなモノトーンコーデを楽しみましょう♡

グレーをうまく取り入れて

ライトグレーのプルオーバーにシルバーのプリーツスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

グレーの配色を多くするなら、グレーの中でも明るいライトグレーを取り入れるべし。グレーのトーンを変えた靴を合わせることで、メリハリのついたスタイルになりますね。さらに黒のリュックを合わせると、一気に全体が引き締まります。

 

グレーのチェック柄コートに白いワンピースを合わせたコーデ出典: #CBK

明るいグレーのコートをアウターに選んで、肌寒い日も軽やかな装い。春らしい白ワンピースを合わせると、大人ガーリーなコーデになります。柄ものを加えることでシンプルすぎるコーディネートも華やかに見えるので、一枚持っておくと便利ですよ。

 

 

 

デコルテチラ見せアイテムで抜け感GET

肌を包み隠していた冬のモノトーンから、肌が少しずつ見えるコーデへと移行して春のムードをまといましょう。とはいえまだまだ寒いので、まずはネックラインを開放的にしていくところから始めるのがベター!

 

白シャツワンピースに黒ニットを重ね着したコーデ出典: #CBK

重たい黒ニットでも春らしさを感じるのは、開襟した白シャツワンピースのおかげ。白シャツワンピースが軽やかな素材なので、小物は黒で統一しても重たい印象になりません。

 

白ドット柄Vネックブラウスに黒のワイドサロペットを合わせたコーデ出典: #CBK

ブラックのサロペットも、Vネックのドット柄ブラウスを合わせて抜け感のあるスタイルに。ブラウスのドット柄とボタンが黒なので、サロペットとよく馴染んでいます。また、足元に黒を取り入れるなら、上半身では白アクセサリーでバランスをとると◎。

 

黒Vネックカットソーに白ワイドパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

深めのVネックならコーデのメインがブラックになってもへっちゃらな軽やかさ。スリット入りのフレアスリーブから素肌を覗かせて、抜け感を演出したらアクセントの効いたモノトーンコーデの出来上がりです。ほどほどに肌見せすることで抜け感カラーを取り入れずともこなれたスタイルが完成します。

 

 

 

春っぽさ満載のバッグで季節感をプラスすべし!

コーデは変わらずとも、バッグからでも季節感を取り入れることは可能なんです!トレンド継続中のクリアバッグにキャンバストートなどなど、使える奴らが大集合♡特に春らしさを感じにくいモノトーンコーデこそ春らしいバッグを取り入れて明るいムードを作り出しちゃいましょう!

 

白ティアードブラウスに黒スキニーとクリアバッグを合わせたコーデ出典: #CBK

ベーシックなモノトーンコーデに春らしさを加えるなら、クリア素材のトートバッグがおすすめ。それだけで旬な雰囲気が出ますよ。シンプル過ぎない、こだわりを感じられるアイテムを選ぶことでコーデ全体にも深みが出ます。

 

白のビッグカラーと黒ブラウスを合わせたコーデにキャンバストートを持った女性出典: #CBK

カジュアル度満点なのがキャンバストート。春取り入れるなら思いっきり大きめなものを選ぶのが◎シンプルで代わり映えしない定番アイテムは思い切ってサイズをガラッと変えてみると新鮮味がもたらされますよ。さりげなくブランドロゴが入っていればこなれ感もばっちりGETできるはず。

 

白Tと黒ブルゾンのモノトーンコーデにフリンジバッグを合わせたスタイル出典: #CBK

周りとかぶりたくないなら、フリンジバッグを取り入れてみるべし。フリンジは動くと揺れる軽やかさが魅力でなので、普段のモノトーンコーデが一気に春らしくなりますよ。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。