FASHION

2018.3.23

スカートはNG。大人女子の《お花見デートコーデ》はパンツ一択です

お花見デートの予定が入ってワクワクだけど服装はどうしたらいい?と悩んだら、ボトムスはパンツ一択です!スカートコーデは女らしいけど、意外とアクティブなお花見には不向き。大人女子ならTPOをわきまえつつも、かわいさをアピールできる着こなしを。

お花見デートはどんなコーデが正解?

ブラウス×チノパンのコーデ出典: #CBK

桜が咲き乱れるお花見シーズン。彼や気になるあの人とお花見デートをすることになったならば、コーデはしっかり考えて挑みたいところ。春ならではのイベントなので、気合いを入れてお気に入りのスカートを履きたいところですが…意外とアクティブだからスカートはNG。春先は風が強いのでめくれてしまったり、座ってごはんを食べるときに気を遣わせてしまうかも。

大人女子ならば、TPOをわきまえたパンツスタイルでかわいく見えるお花見デートコーデをしましょう!

 

チノパン×レディなトップスが好感度◎

2021年春はチノ素材パンツがアツいんです。カジュアル感が強いアイテムではありますが、フワッとしたブラウスやデコルテが広めに開いているようなレディライクなトップスを合わせれば程良いんです。座っても汚れがあまり気にならず、定番のデニムパンツとも差がつくチノパン、おすすめです!

チノパン×ブラウスのコーデ出典: #CBK

白のスキッパーブラウスはフェミニンな雰囲気で女性らしいですよね。ボトムスはチノパンの中でも一番きれいめに見えるベージュを合わせると柔らかい雰囲気でお花見にピッタリ。

チノパン×ブラウスのコーデ出典: #CBK

明るめカラーのフェミニントップスをチョイスすると顔映りが良く見えます。水色のストライプ柄なら、甘くなりすぎずさわやかな着こなしができますよ。

チノパン×ニットのコーデ出典: #CBK

ラベンダーカラーのニットが春らしいコーデ。チノパン×スニーカーのカジュアルなアイテムと合わせても、しっかり女性らしい雰囲気を出せますよ。地味になりすぎないように、大ぶりのピアスなどのアクセサリーを効かせてみて。

パンツ×ワンピースのレイヤードならOK

スカートはNGだけどワンピースはどうなの?と思ったら、2021年春トレンドのパンツ×ワンピースのレイヤードにすればOK!お花見でワンピースを一枚で着るのは心もとないのでパンツを履けば安心です。

ワンピース×パンツのレイヤードコーデ出典: #CBK

白のシャツワンピースは清楚感があってデートにピッタリですよね。ですがお花見となると話は別なので、一枚ではなくパンツをレイヤードしましょう。座るときに下着が見える心配や透け感も気にならず、お花見を思う存分楽しめそう♪カジュアル感のある爽やかコーデは好感度も◎

ワンピース×レギンスのレイヤードコーデ出典: #CBK

アイボリーのシャツワンピースは優しい色合いでふんわりとした印象に。ミントグリーンのスリット入りレギンスを合わせて、こなれ感のある雰囲気を演出。襟元を広めに開けると抜け感のあるいい女コーデの完成です♪

ワンピース×レギンスのレイヤードコーデ出典: #CBK

ミントグリーンのカーディガンはハッピーカラーかつ女性らしいシルエットでデート感◎カーディガン以外のアイテムを白&ベージュのやわらかいトーンでまとめると、可憐でかわいさのある着こなしになります。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。