BEAUTY

2018.3.03

むくみを解消すればかわいくなる♡5分でできる【速攻小顔マッサージ】

顔が大きかったり、丸いことに悩んでいる女性は多いですよね。顔の形は骨格も関係していますが、実は筋肉×コリをほぐすだけで見違えるほど顔を小さくすることができるんです!今回紹介する5分でできる小顔マッサージを毎日続ければ、「なんかかわいくなった?」って言われる日も近いかも…♡

すっきり顔で毎日過ごしたい!

顔が小さい=美人と言うわけではないですが、小顔の女性ってやっぱり憧れますよね。「骨格の問題でしょ?」と小顔になることを諦めている人も多いかもしれませんが、実は凝り固まった筋肉×むくみを解消することで、顔は十分小さくすることができるんです!難しいことは一切なし。簡単なマッサージを毎日無理なく続けるだけでOKですよ。

ダイエットアドバイザーであり、自身も20キロの減量に成功している本島彩帆里さんの著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』を参考に、短時間で変わる小顔マッサージをご紹介します。毎日続けて、むくみにくく下がりにくい顔を手に入れましょう!

 

むくみが取れるとかわいくなる♡5分でできる小顔マッサージ

【注意!】楽しくマッサージする為に大切なこと

皮膚が薄い顔のマッサージは、オイル・クリームで滑りをよくしてから行うのがマスト。力加減に気をつけ、あざ・傷がつかないようしっかり注意。痛いと感じた場合には無理をせず、体調やコンディションと相談しつつ行うようにしましょうね。

 

小顔マッサージ実践♡全9ステップ

まず両手をこめかみにあて、円を描くようにしながらほぐしていきます。ぐ〜っと上に引き上げるイメージで行うと◎

 

こめかみをほぐし終えたら、そのまま指で3秒間プッシュ。

 

今度は指の腹を使い、顔の中心〜外側へ向かって、おでこ・眉・目の下・頬・アゴをクルクルとほぐすようにマッサージしていきましょう。

 

ここで効果を高めるポイント!▶︎たまりやすい部分は入念に!

斜線部分は、リンパがたまりやすい場所。時間をかけて入念にほぐすようにしましょうね♡

 

顔全体をほぐし終えたら手をカギの形にして、小鼻〜頬〜耳に向かって流していきます。頬骨をあげるイメージで行うと◎初めはちょっぴり痛いかも…なので、力加減に気をつけながら無理のない範囲で行いましょう。

 

今度は手をグーの形にして、頬周辺をほぐしていきますよ!肌表面ではなく筋肉を動かすイメージでグリグリ…。

 

頬をほぐし終えたら手を開いて、顔の中心〜外側へ向かってお肉をぎゅ〜っと動かすようにほぐしていきましょう。外側まできたら、そのまま耳の後ろを通り、首筋に沿って押し下げ鎖骨へと流します。

 

ここまでくればあと少し♡手を再度カギの形にし、人差し指をアゴの内側のくぼみ部分にセット。そのまま耳の方までぐ〜っと流し、首筋に沿って鎖骨の方まで流していきましょう。

 

流したら鎖骨上に指を入れて、3秒間プッシュ。

 

最後は手の平の下側を使って、アゴを下〜上へ向かって持ち上げます。ぐ〜っとリフトアップするイメージで行うと◎

 

全行程終了♡9ステップ行うのにかかった時間は5分弱です。初めはちょっぴり痛いかもしれませんが、毎日続けることでむくみにくい顔を作ることができますよ。リフトアップやたるみ防止にも繋がるので、ぜひ試してみて!

 

なんだか自信が湧いてきた♡脱・むくみ顔!

本島彩帆里著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』/KADOKAWA

▶︎この本をAmazonでチェックする

本にはこの他にも、デコルテ痩せや、脚やせ、腕やせなど気になるマッサージが盛りだくさん。動画がみれるQRコードつきなので、初めての人やダイエットが続かなかった人にもおすすめです◎肌を見せる春・夏に向けて、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※価格は全て税別です

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。