FASHION

2019.7.21

白の洋服コーデ14選!イエベ・ブルべ別で似合う白の選び方を紹介!

白の服が似合わない…顔色が悪く見える…。白が似合わない女性は、パーソナルカラー・肌の色・体型・服装のバランスに原因あり。パーソナルカラーのイエベ・ブルベ別似合う白の選び方を紹介。白Tシャツ・パンツが似合わない人でも似合うようになる解決策を伝授します!

白の服が似合わない女性の特徴④白だけ浮いて見える

白の服が似合わない女性の特徴・原因④は、白だけ浮いて見えるから。白が浮いてしまう原因は肌の色だけでなく、合わせるファッションアイテムも関係してきます。春夏なら比較的合わせやすいですが、秋冬素材のファッションアイテムと合わせるときは特に要注意なんです。

【解決策】ベースの色味を揃える

ビスチェとシアーカットソーのブラウンコーデ出典: #CBK

パキッとした白が浮いてしまいなんかしっくりこなくて似合わないな…という場合は、ベースの色味を合わせてみるといいかも。ブラウン系の服に合わせるならアイボリーやエクリュなど黄味のある白、グレー系に合わせるならオフホワイトなどグレーがかった白を選べば浮くことなく馴染んでくれるはずです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。