FASHION

2018.2.25

白カーディガンコーデ14選!春に着回したいおすすめレディースコーデを紹介!

春の装いに一枚あると便利なカーディガン。特に白カーデなら汎用性も抜群です!パンツと合わせて王道に決めるも良し、スカートと合わせてスウィートにコーデするも良し、前を閉じたり重ね着すればもっといろんな表情を見せてくれます。

一枚持っておいて!白カーディガンで春コーデ

春のデイリーコーデに役立つ白カーディガン。とにかく一枚持ってると便利なのでおすすめです。春らしいコーデをつくれるのはもちろん、毎日着てたって飽きない無難さが魅力!

白のカーディガンとブラウスとデニムを着用した女性出典: #CBK

今、みんなが知りたい今年の春のデイスタイルがここに!白カーディガンを大人らしく着こなしましょ。

 

白カーディガン×パンツのカジュアルコーデ

スウィートなイメージのある白カーディガンは、パンツと合わせたら程よくカジュアルに。肌寒い日のライトアウターとしても◎

かぎ網のカーディガンとケミカルウォッシュのデニムを着用した女性出典: #CBK

ヴィンテージな雰囲気漂うデニムに、白Tシャツを合わせたカジュアルでラフなスタイル。トップスは白の上にあえて白を重ねるとこなれ感が出て◎かぎ網カーディガンに合わせて足元はビーチサンダルで肌見せをして春らしさ全開に!

 

白のカーディガンとサロペットを着用した女性出典: #CBK

ちょっとカジュアルな雰囲気のオーバーオールを大人の女っぽく着るために、白カーディガンをオン。ホワイトのプルオーバーは女性らしくボートネックでキレイ見せ。グリーンのミニバックで差し色を取り入れたら、こなれた大人のカジュアルコーディネートが出来上がります。

 

カーディガンとボーダーTシャツとデニムを着用した女性出典: Re:EDIT

ネイビーのボーダーとブルーデニムの爽やかコーディネートは春には欠かせないフレンチカジュアルスタイル。ヒールを合わせると大人っぽさをプラスできハズレのない選択。シューズは黒で締めるより、ちょっと春らしいブラウンを選ぶとイイかも。

 

かぎあみロングカーディガンを着用した女性出典: Re:EDIT

2WAYで楽しめるカギ編みのロングカーディガンは、結び目を後ろに持ってくれだけで旬なバックコンシャスが楽しめるコーディネートに早変わりしちゃいます♡ナチュラルなワントーンでまとめると、カギ編みも品良く仕上がります。

 

カーディガンとデニムブルゾンとパンツを着用した女性出典: #CBK

デニムとTシャツのカジュアル着こなしに、白カーディガンを着たレイヤード上級者スタイル。トップスにボリュームが出る分、ボトムは黒のパンツで引き締めると◎さりげない足元のスリットがスニーカーと相性抜群ですね。

 

白カーディガン×スカートの女っぽコーデ

春はやっぱりスカートをガンガン履いて行きたい!って人も多いはず。白カーディガンをスカートと合わせて、とっておきの日に着ていきたいような女性らしいコーデに仕上げちゃいましょう。

カーディガンとドット柄スカートを着用した女性出典: #CBK

ドットのロングスカートで動きのあるシルエットを作り、大人な雰囲気を保てるようなシミドル丈の白カーディガンが◎ベーシックなカラーでそろえて失敗無く。ヒール靴を履くなら、高すぎないのが大人らしくて落ち着いた印象に。

 

カーディガンとチェックスカートを着用した女性出典: #CBK

マニッシュなチェック柄のタイトスカートとの相性は抜群。涼し気に見せる薄手のTシャツをインナーに選ぶと、春らしさが増しますね。軽やかに見せる白スニーカーと決め、バッグはおしゃれさんに人気のロゴバックではずして。

 

かぎ編みのロングカーディガンとスカートを着用した女性出典: #CBK

ロングのカギ編みスカートはとことん大人っぽく着こなせるので、ロングカーデで縦ライン意識に着て。ヘアもすっきり耳が見えるようにまとめると◎余裕のあるカジュアルさを出したいって日は、サコッシュや足袋スニーカーでのはずしてみて。

 

カーディガンとスウェットとミニスカートを着用した女性出典: #CBK

スウェットとミニデニムスカートのカジュアルな着こなしだって、白カーデであか抜けを狙う。アクティブに動けるミニ丈でも、黒タイツですっきり着れば怖いものなしです!寒さが抜け切らない日には、スウェットの襟元からレディなブラウスをのぞかせて着こなすとあか抜けます。

 

カーディガンとデニムのサロペットスカートを着用した女性出典: #CBK

ネイビーデニムのジャンバースカートに白のカットソーのシンプルな組み合わせに、女らしいケーブルニットカーディガンもコーデ。カジュアルになりがちなデニムアイテムでも女性らしい柔らかな雰囲気も感じる、今年らしい装いです。

 

カーディガンとスリット入りタイトスカートを着用した女性出典: #CBK

黒のタイトスカートはコンサバになりがちなアイテム。裾のスリットが入った個性的なアイテムを選ぶと今っぽいカジュアルさを出せれる上に、周りと差をつけれちゃいますね。インナーをブラックで統一した上に短めのカーディガンの合わせだと脚長効果も狙えちゃいます♪

 

前を閉めたら、こんな風に着こなそう

カーディガンには羽織るだけではなく、前を閉めてトップス風に着こなすのも2021年らしいんです!

シアーカーディガンとワイドパンツを着用した女性出典: #CBK

カーディガンを前閉めで着ると、Vネックで胸元までざっくり開きます。それだけで女っぽさUPですね。ワイドパンツとさらっと着こなしてカラーを加えるだけで、簡単におしゃれに見えちゃう!

 

カーディガンとブルーのスカートを着用した女性出典: #CBK

ボタンのカラーが特徴的なカーデなら、同系色の小物と合わせて統一感のある着こなしを。爽やかなブルーのスカートとカゴバック・サンダルが涼しげな雰囲気。

 

白のカーディガンとデニムを着用した女性出典: #CBK

スキニーデニムと合わせるだけじゃ、少し物足りない時は足元に差し色を。ピンクの差し色が春らしく仕上がります。

 

春コーデには白カーディガンを用意して

カーディガンとレオパード柄スカートを着用した女性出典: #CBK

春先から春ど真ん中までずっと使える便利な白カーディガン。サラッと羽織ったり、前を閉じてトップスとして着たり、いろんな着こなしをしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。