BEAUTY

2018.3.17

脱・顔だけおデブ!1分でできる《二重アゴ解消マッサージ》が効くんです

顔が太って見える原因のひとつ、二重アゴ。老け顔の元にもなるので、年齢を重ねるにつれコンプレックスに感じている人も多いのでは?体型は普通でも、重力によるたるみやむくみなどが原因でなることも多いんです。そんな二重アゴをを解消できる3STEPマッサージで、すっきりフェイスを目指しましょう♡

太見え×老けにも繋がる!二重アゴを解消したい…

太って見えたり老け顔の原因にもなる二重アゴ。下のアングルから写真を撮ると、たるんだ二重アゴの自分がいた…なんてことありませんか?これは体型だけが原因ではなく、重力によるたるみやむくみが原因でなることも多いそう。すっきりとしたきれいなフェイスラインを手に入れたいと思う一方、部分的すぎて何をすればいいのかわからないですよね。

そこで『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』を参考に、簡単にできる二重アゴ解消マッサージをお届け。全3ステップと簡単なマッサージなので、毎日無理なく続けることができますよ♡

 

すっきり顔を手に入れろ!二重アゴ解消美圧マッサージ

【注意!】楽しくマッサージする為に大切なこと

皮膚が薄い顔のマッサージは、オイル・クリームで肌の滑りをよくしてから行うようにしましょう。痛いと感じた場合には無理をせず、肌のコンディションや体調と相談しながら進めていくように。

 

二重アゴ解消マッサージ実践!全3ステップ

まず、親指を立ててアゴ下、中心あたりにセット。第一関節を使い、上に向かって痛気持ちいいくらいの強さでプッシュします。

 

ここで効果を高めるポイント▶︎プッシュする時はアゴ下のツボを意識!

アゴの真下の少しくぼんだ部分にあるツボ「上廉泉(かみれんせん)」は、二重アゴ・たるみ解消の他に、声枯れや喉の痛みにもいいと言われているんです。ツボの場所を意識しながら、マッサージを進めていきましょう。

 

今度は、人差し指・中指をカギ状にし、人差し指をアゴ下・骨のキワにセット。クイっとアゴのラインを出すように行うと◎

 

そのままアゴから耳の下までぐ〜っと引き上げます。筋肉をほぐすイメージで、老廃物を流して終了。

 

 

はじめはちょっぴり痛い?と感じますが、詰まっていたものが流れてマッサージ後はすっきり♡続けることでシャープなフェイスラインが叶いそうです。全3ステップ行うのにかかった時間は約1分。朝のメイク前にサクッとできるので、忙しい人でも明日から取り入れられそうですね。

 

簡単だから毎日続けられる♡美しいフェイスラインを手に入れよう

本島彩帆里著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』/KADOKAWA

▶︎この本をAmazonでチェックする

「もんでヤセない身体はない」には、この他にも簡単×毎日続けられるマッサージ法がたくさん載っています。ダイエットアドバイザーであり、自身も20キロの減量に成功している本島さんの丁寧な解説・動画が見れるQRコードつきなので、なかなかダイエットが続かないという人もぜひチェックしてみてくださいね。

 

※価格は全て税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。