リピ買い必至!一度は食べるべき成城石井の《ご褒美スイーツ》を厳選

[記事公開日]2018.3.19
[最終更新日]2019.2.27

大人気の高級スーパー成城石井の、オリジナルスイーツが神がかったおいしさと話題に。特におすすめのチーズケーキをはじめ、他のスーパーにはないご褒美スイーツを4つ紹介します。お値段以上の満足感&コスパの良さなので、一度食べたらリピ買いしてしまいそう…♪

贅沢気分なご褒美スイーツが成城石井に目白押し

成城石井スイーツ4種類

高級スーパーとしても有名な成城石井。プレミアムな商品に出会えるとあって大人気ですが、中でもオリジナルスイーツが絶品なんです。値段がちょっぴり張りますが、頑張ったご褒美として買うならいいかも♡特に人気&気になったスイーツを4種類GETしてきたので、ひとつずつレポートしてきます!

 

成城石井のスイーツといえばまずはこれ!プレミアムチーズケーキ

プレミアムチーズケーキ

成城石井特製のプレミアムチーズケーキはチーズが濃厚でコクがあるのでご褒美感が満載。大きめサイズですが、製造日より4日が消費期限なので冷蔵庫で保管すれば4日感楽しめますよ。ちょっとした手土産にも喜ばれそう。

 

プレミアムチーズケーキ断面

中にはレーズンやローストアーモンドが入っていて、ザクザクした食感やチーズのしっとり感が楽しめますよ。このザクザクがクセになる!クリームチーズをふんだんに使っているので食べ応えがあって贅沢な気分に。甘ったるさゼロでリッチな味わいです♡

 

大人な味わいのコーヒーゼリー

普段見慣れているものとは見た目がちょっと違う成城石井のコーヒーゼリー。気になる食感は…?

コーヒーゼリー

柔らかいミルクゼリーの中に硬め食感な大きめのゼリーがゴロゴロと入っていて、普通のコーヒーゼリーよりも食べ応えがありますよ。コーヒーの味がしっかり付いているので本当にコーヒーを固めたような、大人な味。甘さ控えめなので胃もたれ感もなくペロリと完食してしまいました♪カップもおしゃれで食べ終わった後も活用できそう。

 

名前からは味が想像つかないかも?モーモーチャーチャー

モーモーチャーチャー

聞き慣れない言葉”モーモーチャーチャー”。マレーシアのスイーツで「ごちゃ混ぜ」という意味で、名前の通りごちゃ混ぜにして食べるアジアンスイーツです。上に乗っているのはさつま芋の甘露煮・赤エンドウ豆・ひよこ豆・羽二重餅の4つ。下2層のゼリー状の部分は、カスタードクリームの様なソースとココナッツミルク味になっています。

 

モーモーチャーチャー分解

セパレートになっているので気分に合わせて食べたいものを乗せて食べられますよ。もちろん全部入れてごちゃ混ぜにして食べるのも美味♡赤エンドウ豆は塩気が強いので、ひとつで甘さとしょっぱさを両方楽しめます。

 

贅沢の極み!生チョコティラミス

生チョコティラミス

生チョコティラミスはカカオ72%でコクがあって濃厚な味わい。大きめサイズで味がしっかりしているのでシェアして食べるのがおすすめ。チョコレートの風味が詰まっていて満足感の高い一品です♪

 

生チョコティラミス断面

スプーンを入れると柔らかくてふわふわなクリームが…♡ビターなココアパウダーがかかっているので味のバランスが取れていて思った以上に食べやすくてビックリ。一番下のコーヒースポンジのほろ苦さが癖になりそうです。ただ甘いだけじゃないところがさすが成城石井ですね。

 

頑張ったご褒美にいかが♡

モーモーチャーチャーとコーヒーゼリー締め

どれも値段が張るだけあってリッチな味わいで、頑張った分だけおいしさが沁みますよ。一日頑張ったご褒美に、気分をあげる為に…成城石井でしか手に入らないプレミア感で贅沢気分に浸ってみて。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事