FASHION

2018.2.26

今まで敬遠してたあなたも。チュールスカートはNOT甘めで取り入れて

ふんわりと春風に揺れるチュールスカートを、コーデに取り入れたい大人女子はきっと多いはず。でもその甘さがネックになっていませんか?そこで、チュールスカートを甘さ控えめに着こなすコツをご紹介。やっぱり春コーデはチュールスカートを履かなくっちゃ♡

春コーデ、チュールスカートはNOT甘めに着こなしたい

チュールスカートのコーデ出典: #CBK

ふんわりとしたボリュームと軽やかな透け感が魅力のチュールスカートは、まさしく春にピッタリのボトムス。でもその可憐なディテールが、大人女子にはちょっぴり甘すぎる…?そこで、チュールスカートの甘さを抑えつつ春コーデに投入する方法をいくつかご紹介♡チュールスカートをはきたいのに手を出せなかった今までのジレンマが、スッキリ解消しますよ!

×カジュアルアイテムは鉄板ルール!

ふわふわとスウィートなチュールスカートの甘さを抑える一番の近道は、カジュアルアイテムと組み合わせること。甘めアイテムをチュールスカート一点に絞るくらいが、大人っぽくこなれた感じに着こなせるんです。

チュールスカートのコーデ出典: #CBK

コンパクトなパーカーやスウェットは、チュールスカートの甘さをセーブしつつもボリュームのあるシルエットを引き立ててくれる最高のパートナー。ボディバッグやスニーカーなどスポーティーな小物を合わせて、とことんカジュアルに着こなしてみて。

チュールスカートのコーデ出典: #CBK

ビッグシルエットのスウェットやパーカーにチュールスカートを合わせて、トレンドライクなゆるゆるシルエットを楽しむのも◎ラフになりすぎるのを回避したいときは、パンプスやきれいめのショルダーバッグを合わせて。

チュールスカートのコーデ出典: #CBK

ミリタリーテイストのあるアイテムも、チュールスカートのカジュアルダウンにはもってこい。黒のチュールスカートとカーキのブルゾンの組み合わせが、見事に甘さを中和したクールな着こなしです。

配色マジックを使いこなそう♪

チュールスカートを甘さ控えめに着こなすには、色のチョイスも重要なポイント。問答無用でシックに仕上がるモノトーンや、大人っぽくまとまるワントーンでそろえるのがおすすめです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。