FASHION

2018.2.19

春コーデに頼れるのは結局、コンバーススニーカー!種類や色はどうする?

持っているとコーデの幅が広がるコンバースのスニーカー。春ファッションでオールマイティーに使えるのも結局はコンバーススニーカーかも♡春なら何色がベター?種類は?どう合わせる…?大人女子らしい履きこなしで、コーデをアップデートしちゃいましょう!

コンバーススニーカーの春コーデは迷ったらローカットで!

コンバースと一括りに言っても種類がたくさんあるので、迷ったらローカットを選んで。ローカットのコンバースは使い勝手が良いのでコーディネートの幅も広がりますよ。

コンバーススニーカーのコーデ出典: #CBK

ボーダーTシャツに黒スキニーパンツのカジュアルコーデには、ローカットのオールスターがGOOD。黒の比率が多めの配色は重たく見えることもあるので足首が見えるスニーカーで抜け感を出して。ホワイトのスニーカーで春っぽさも狙えます。

コンバーススニーカーのコーデ出典: #CBK

ミモレ丈のスカートにハイカットだと足元が重めかもと思ったら、ローカットがおすすめ。定番の黒のオールスターなら、フェミニンやカジュアルなど、幅広いテイストのコーデに馴染みます。

寂しいと思ったらソックスでカバー

ローカットスニーカーだけだと足元が物足りないと思ったら、ソックスを履いてみると解決しそう♪白ソックスが使いやすいですよ。

コンバーススニーカーのコーデ出典: #CBK

シャツワンピースにローカットスニーカーだけだと春先は寒く見えそう…と思ったら白ソックスをON。抜け感も大事だけど春先はソックスを履いた方が季節感があってキレイに見えそうです。

コンバーススニーカーのコーデ出典: #CBK

ロールアップしたデニムにローカットスニーカーだと抜け感あり過ぎかも…と思ったら白ソックスが◎ソックスとパンツの境目が見えるとダサいので少し長めのソックスを選ぶと良いかも。

春コーデはコンバースのハイカットスニーカーで存在感を出して♡

足元にボリュームを出したいならハイカットがマスト。スニーカーに存在感があると華奢見えしますよ。さらっとしたコーデにプラスしてみて。

コンバーススニーカーのコーデ出典: #CBK

黒プリーツスカートのコーデには、濃いめカラーのハイカットを履くとバランスGOOD。ゆるシルエットかつ軽やかな素材感のときはハイカットスニーカーで足元に重みをだして。生足でも寒々しく見えないですよね。

コンバーススニーカーのコーデ出典: #CBK

ギンガムチェック柄ワンピースのコーデは、シルエットがサラッとしているのでハイカットスニーカーをポイントにして。黒のハイカットが足元を引き締めてくれますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。