サービス名称を lamire に変更いたしました。

タグを使えばラッピングが見違える!センスよく仕上がるタグアイデア

誕生日やお祝い、バレンタインなど、ギフトを贈る時にちょっと粋な工夫をしたくはないですか?ラッピングの"タグ"はおしゃれな上に貰う方も嬉しくなるプラスワンアイテムなんです♡身近なものから変わり種までタグのアイデアを紹介するのでチェックしてみてください♪

何か物足りないラッピング…おしゃれにするには?

今やラッピンググッズは100均で手に入るからこそ、ちょっぴり手の込んだ仕上がりにしたいですよね。今っぽさ・特別感・豪華見えが叶うのは”タグ”って知っていましたか?タグとして売られているものをただつけるだけでもよし、タグじゃないものをギフトタグに変身させてもなんだかとってもおしゃれで慣れてる感をアピールできちゃうかも♡そんなアイデアをご紹介します。

 

凝ったラッピングに見せるおしゃれタグとは?

今回は、タグを一から作るなんて大きな手間もかけずにマネできちゃう、ギフトタグのアイデアをご紹介♡100均やハンズやロフトなどで手に入る道具で4パターンのタグを見せちゃいます!

 

初級編:つけるだけで華やかになる既製タグ!

何と言っても簡単なのは、ギフトタグとして売っているものを結びつけるだけ。中でも、ラッピングセットとして紐やタグも一緒に入っているものもあり、つけるバランスや小道具なども全部揃っているので楽チン!

ハンズで購入したこのギフトタグは、小さい封筒の中にメッセージカードが入っていました!もらって嬉しいプレゼントってラッピングをとっとく訳にもいかないし…って思うことよくありますよね。これなら付いていたタグだけ保管しておけば、思い出も気持ちも残しておけます♪

 

中級編:形がかわいいパーツをタグに変身!

意外とギフトタグってお値段が貼ったり、なかなか好きなデザインがない!なんてことも。こちらもハンズで購入したペーパーパーツをアレンジしてみました!何枚も入っているミニメッセージカードなどを代用してもいいですよね!

穴あけパンチングで穴を空けて、好きな紐を通すだけ。もちろんラッピング用の針金でもOKですよ。バレンタインシーズンにもぴったりなハートのタグは見た目も気分を上げてくれます。メッセージを手書きで書くのもいいですね♡

 

上級編:プラスひとテクで特別なタグにアレンジ

上級編のタグはプラスワンアイテムが必要ですが、もらった方も喜ぶこと間違いなしのオリジナル感溢れるタグなんです♪

 

無地のペーパータグは使いやすさ◎

昔ながらのペーパータグは荷札ともいい、荷物につけて荷物の送り先・差出人などを書いておくための札として使われますが、100均一でも30〜50枚1セットくらいで売られていたりとかなりコスパ良しなんです◎無地なのでアレンジしやすく、マステやリボンを貼って工夫したりと大量生産にもってこいです!

あらかじめ針金が付いているのでそのまま結べるのも魅力。好きな色のペンでメッセージや名前を書くことでグッと特別感が出て貰っても捨てれないかも〜!

 

変わり種?差をつける葉っぱタグ

上級編ラストは、意外な100均のディスプレイや造花コーナーで手に入る葉っぱのオブジェを利用!ドライの葉っぱや秋ならもみじやイチョウなどを使ってもかなり雰囲気が出ますよね♪

こちらも穴あけパンチで穴をあけ、ポスカ系のマーカーでメッセージや名前を書きます。おすすめは白!

斬新な葉っぱの使い方で他には売っていないようなオリジナリティ溢れるタグが完成!こちらも好きな紐や針金などで取り付ければ完璧です♡

 

おしゃれラッピングでより特別な贈り物を♡

貰うだけでも嬉しいプレゼントは、どうせならもっと喜んでもらいたいですよね。特別感もおしゃれ感もアップするギフトタグはきっと捨てるのももったいないくらい大切にされるはず♡愛情のこもったギフトタグを活用して心に残るギフトを贈ってくださいね。

[記事公開日]2018.2.09