LIFESTYLE

2018.2.27

“伝説”と呼ばれるふわふわ玉子サンドが有名!「la kagu」のカフェに行ってみて

神楽坂にあるla kagu内のカフェ〝マドラグ〟にある卵サンドが、ふわふわで絶品なんです。卵サンドの概念が覆りそうな程。la kaguはおしゃれなセレクト雑貨もあって、ずっと居たくなっちゃう♡フォトジェニックなスポットla kaguに行ってみて。

これ目当てで行きたい!神楽坂のふわふわ玉子サンド

大人の街、神楽坂でふわふわの玉子サンドが食べられるんです。京都の老舗洋食店「コロナ」の玉子サンドのレシピを受け継いでいるので、東京に居ながら老舗の味を堪能できますよ。

コロナの玉子サンド 850円(税込)

玉子サンドはこれでもかというくらいのボリューミーさで、厚さはなんと約10cm!卵を4つも使用しているという贅沢なサンドイッチは、これ目当てで神楽坂を訪れてもいいくらい!卵が厚いので、食べるときはフォークで真ん中から切り分けるとキレイに食べられます。

これだけ厚いのにパサパサ感ゼロで、出汁が溢れ出してくるジューシーさ。でも水っぽくもならない絶妙な加減がおいしさの秘訣な気がします。

だしの旨味と卵の甘さのバランスが計算されていて飽きのこない味なのでペロリと完食。サンドしているパンにはケチャップ・マヨネーズ・マスタードなどのミックスソースがしっかり染み込んでいてさすが老舗と言える味わいです。卵本来の甘みもあるのでコーヒーとの相性がとてもいいですよ♪

 

外観

そんな卵サンドが食べられるのは複合施設「la kagu」内の入って左手にあるカフェ「マドラグ」です。大人の街なだけあって、落ち着いた雰囲気の店内ではゆっくりした時間が流れています。テラス席もあるので、天気のいい日は日向ぼっこしながらコーヒーを楽しむのもいいかも♪

 

絵になると話題のテイクアウトカップも見逃さないで

テイクアウトカップ

カフェなのでもちろんドリンクも欠かせません。独特のデザインのテイクアウトカップはインスタで見たことがある人も多いのではないでしょうか。店内用のカップはないので、ホットドリンクをオーダーするとこちらのカップで用意してくれますよ。コーヒーの他にもココアやカモミールティーなど種類が豊富です!

テイクアウトカップ裏側

裏側にもしっかりデザインが入っていて、la kaguのロゴが♪シンプルなのにどこかおしゃれでSNSにアップしたくなる理由が分かりますよね。どの角度から撮っても絵になります。

 

メニューもおしゃれ

カフェメニュー

こちらはカフェのテーブルに置いてあるメニュー。イラストがおしゃれで全部食べたくなってしまいそう♡女性に嬉しい野菜多めのメニューやスイーツも充実しているので、シェアしてみんなで食べるのもいいかも。アルコール類があるのでディナーにも最適ですよ。

 

カフェが併設された複合施設「la kagu」ってどんなところ?

ラカグ外観

カフェでお茶をしたら、ぜひ「la kagu」も丸ごと楽しんで。ここは2014年にオープンした2階建ての複合施設で、「衣食住+知」のライフスタイルを提案するキュレーションストアなんです。カフェ以外にもライフスタイル雑貨やアパレルショップが併設されていて、海外からセレクトしてきたアイテムやラカグオリジナルグッズなども置いてあります。感度の高いおしゃれさんは必見!

倉庫をリノベーションしたクールな外観で、少し錆びた感じもいい風合いが出てますね。暖かみのある店内とのギャップも魅力のひとつです♪

 

ここはまさに大人の遊び場!

ラカグロゴとカップ

複合施設なだけあって、ファミリーで来ている人も多い印象ですが、遊び心がありながらも優雅な時間が流れる「la kagu」はまさに大人の遊び場♡季節によって店内の雰囲気がガラッと変わるので何度来ても飽きないですよ。雨の日でも安心して楽しめるのでおすすめです。

 

Information

la kagu(ラカグ)
〒162-0805 東京都新宿区矢来町67番地  MAP
11:00〜20:30(カフェラストオーダー20:00)
www.lakagu.com

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。