FASHION

2019.5.16

カーキの服が似合わない女性の特徴!似合う人のパーソナルカラー・顔立ち・ファッションは?

カーキの服が似合わない…似合う人との違いは?カーキの服が似合わない女性は、パーソナルカラー・顔立ち・配色・服装のバランスに原因あり。カーキが似合わないと言われているパーソナルカラーがサマー・ウィンター・スプリングの人でも似合うカーキの選び方を紹介!

カーキの服が似合わない女性の特徴・原因④配色が悪い

カーキの服が似合わない女性の特徴・原因④は、配色が悪いから。カーキ色はベーシックカラーではありますがグリーンの一種なので、黒や白と比べると合わせる色には少し気をつけないといけません。カーキと一括りに言ってもグリーン味が強いものからグレーがかったものまで幅広く、カーキの色味によっては定番カラー以外を合わせると派手に見えてしまうこともあるので注意が必要なんです。

【解決策】ベーシックカラーを合わせておけば間違いなし!

ベージュトップスにカーキスカートを着た女性出典: #CBK

カーキ×派手色で個性的なおしゃれを楽しむのもいいですが、バランスよく仕上げたいならベーシックな色を合わせるのがおすすめ◎黒や白のモノトーンを合わせればメンズライクな雰囲気、ベージュやブラウンのナチュラルカラーを合わせれば今っぽい抜け感たっぷりな雰囲気のファッションが楽しめるので、配色に悩んだらぜひ参考にしてみてくださいね。

カーキの服が似合わない女性の特徴・原因⑤服装全体のバランスが悪い

カーキの服が似合わない女性の特徴・原因⑤は、服装全体のバランスが悪いから。カーキの服は、メンズライクなテイストを気軽に取り入れられるのでカジュアル派女子に人気ですよね。カーキの持つイメージを活かしてとことんカジュアルに決めるのもいいですが、男っぽくなりすぎないようにバランスには気をつけたいところ。

【解決策】合わせるファッションアイテムのバランスに気をつける

カーキパンツにグレーヒールを合わせたコーデ出典: #CBK

ラフなファッションと相性のいいカーキ色ですが、全身カジュアルでまとめるとメンズライクどころか男っぽすぎて手抜きコーデに見えてしまうかも。スカーフやヒール、赤リップなどでさりげなく色気を漂わせて、カーキを適度に女っぽく着こなすのが大人女子の嗜みです♡

カーキの服が似合わない人も、原因がわかれば似合うようになるかも!

カーキのミリタリーマウンテンパーカーを着た女性出典: #CBK
カーキの服が似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになるための解決策を合わせて解説しました。カーキの服が似合わない女性は、パーソナルカラー・顔立ち・配色・服装のバランスに原因あり。カーキが似合わないと言われているパーソナルカラーがブルベのサマー・ウィンターの人でも、似合うようになる解説策はあります!自分に似合うカーキを見つけて、おしゃれに取り入れてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。