BEAUTY

2018.2.12

組み合わせると最強!?【ハトムギ化粧水×ニベア】のW使いが口コミで話題!

化粧水界で人気の「ハトムギ化粧水」、クリーム界で人気の「ニベア」。いまこの2つを合わせて使う美容法がSNSや口コミで話題になっているんです。使用者からは「肌のトーンが上がった」「ニキビが治った」など効果を実感する声がたくさん!今回はなぜ人気?使用法は?その辺りを詳しくお届けします。

プチプラコスメの最強掛け算!【ハトムギ化粧水×ニベア】

それぞれ化粧水界・クリーム界No.1の人気を誇る、ハトムギ化粧水とニベア青缶。「すでに美容に取り入れている!」という人も多いはず…ですが、今回ご紹介するのはこの2つを組み合わせた美容法です。

合わせて使うことで、「カサカサ肌とさよならできた!」「ニキビ肌が改善された!」など評価も上々。これぞまさにプチプラコスメの”最強”掛け算♡

なぜ最強?どう使うのがおすすめなの?気になるポイントを詳しくお届けします。

 

そもそもどっちもスペックがすごすぎるって話♡

この2つ、なぜ最強の組み合わせかと言うと…それぞれスペックが高すぎるから♡

ハトムギ化粧水は、数ある化粧水の中で”断トツ”の人気を誇るスキンケア商品。天然植物成分ハトムギエキス配合で無香料・無着色。肌にいいとされる栄養素がたっぷり含まれているにも関わらず、1本570円という超高コスパ♡どんな肌とも喧嘩しない使い心地のよさから、幅広い世代に愛されているんです。

 

一方のニベア青缶は、クリーム界で断トツの人気を誇るスキンケア商品。人気のワケは、やはりその保湿力×保護力の高さ。内側から肌を潤すだけでなく、乾燥など外の刺激からも肌をしっかりと守ってくれるんです♡1缶500円以下とコスパも◎使用者の多さから見ても、その実力は間違いなし。

 

2つの効果が実感できる♡保湿効果抜群と噂の使用方法とは?

使用方法と言っても、実はと〜っても簡単なんです♡ハトムギ化粧水の上にニベアをオンする、たったこれだけでOK。

ハトムギ化粧水は非常にさらっとしたテクスチャなので、手でつけるよりコットンなどでパックしてあげるのがおすすめです。5分ほど時間を置き、肌にいいとされる成分を届けてあげます。さっぱりとした仕上がりが好きな人は5〜6滴、しっとりとした仕上がりが好きな人は7〜8滴ほどコットンに含ませてあげると◎

 

時間が経過したらパックを剥がし、ニベアを上からのせていきます。ニベアで蓋をしてあげることで、ハトムギのエキスを内に閉じ込めておくことができますよ。保湿効果だってばっちり!実際に試しましたが、肌の水分量が上がったおかげでキメが整いトーンも上がった気が…♡

 

コットンの他に、無印などで販売しているローションシートを活用するのもおすすめ◎ローションシートを使う場合も、自分の理想の仕上がりイメージに合わせて含ませる化粧水の量を調節しましょう。

 

合わせることでデパコス超え!?この組み合わせ試してみて!

さっぱりとした使用感のハトムギ化粧水と、しっとりとした使用感のニベアはまさに相性抜群♡2つ合わせて使うことで、より高い美容効果を発揮するようです。同時に購入しても1000円ちょっと…なので試してみる価値大アリです!ぜひ自分の肌で、Wの効果を実感してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。