FASHION

2018.2.08

【GU春夏】2020年の新作、大人女子はトレンド小物を狙うのが賢い

季節感やトレンドを手軽に演出するのに重宝するのが小物。小物使いを制するものがおしゃれを制するといっても過言ではありません。プチプラでトレンドをゲットできるGUの2018春夏小物も名品揃い!スタイリストが厳選したマストバイすべき小物をご紹介します。

ファンも多いシューズはメタリックをチョイス

SNSをはじめ、大人気のGUシューズはトレンドを絶妙に取り入れたアイテムの宝庫。まず季節を切り替えるのにも最適です。この春夏はメタリックカラーのシューズが旬。意外と合わせるカラーを問わないので一足は持っておきたい指名買い靴ですよ。

特にシルバーやゴールドはアクセサリー感覚で、程よいアクセントをコーデにあたえられる優秀アイテム。さらにビビッドなメタリックカラーでもポインテッドトゥのパンプスなら大人に取り入れられます。

 

トレンド満載の小技バッグ

シューズ同様、バッグもトレンドをしっかり抑えたアイテムばかり。春夏は丸型デザインのバッグに注目。バッグ自体が丸、また持ち手部分が丸などディテールに丸が使われているものがトレンドとなっています。

中身が透けて見える、ビニール素材のバッグもトレンド。こちらはトレンドのギンガム柄の巾着が付属し、入れる中身を気にしなくても良い仕様。バケツ型も2020年は引き続き旬です!

毎日ガシガシ使っても気が引けない、デイリーユースできるところもGUバッグの魅力です。

 

シンプルコーデの味付けにピッタリの帽子&サングラス

コーデの最後のスパイスとして、あると便利な小物である帽子やサングラス。休日のすっぴん&寝癖隠しにも活躍してくれるはず!

秋冬に引き続き春夏もトレンドとなるベレー帽は素材が軽くなり、涼しく着用することが可能、カラーもホワイトやベージュ、ペールピンクなどの春カラーが揃っており、重たい印象にならないところもポイント。

さらにバリエ豊富なサングラスは驚異のプチプラ価格ながら、ディテールにこだわりが見られます。バッグ同様、ラウンドタイプのサングラスはシンプルなコーディネートの適度なスパイスとなってくれること間違いなし。フレームやレンズもカラーものが揃い、冒険してみるのもありです!

 

何個あっても困らない女子が大好きな小物たち。迷ってしまったら色違いやデザイン違いで揃えてしまえるのもGUプライスだからこそ!季節を先取りすることも容易くできるので、春を迎える前にゲットしておしゃれで上手な季節以降コーデを組み立てて見てくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。