【ユニクロ春夏】スタイリストがこっそり教えるマストバイアイテム一挙紹介

[記事公開日]2018.2.05
[最終更新日]2018.2.09

厳しい寒さが続きますが、ファッションの世界はもうすでに次の季節へ。2018年春夏の展示会も続々と開催される中、私たちのデイリーブランドであるユニクロの新作も発表されました。その中でもこの春ゲット必須の注目アイテムを厳選してご紹介します!

オフィスもOKのきれいめブラウス&ワンピース

この春のユニクロはきれいめなアイテムが増え、オフィスでも着られるようなテイストのものがたくさんラインナップされています。

その中でも大きめリボンがアクセントのカシュクールブラウスはトレンド感もあり、デザイン性も抜群で今までのユニクロにはなかったタイプのアイテム。これ1枚で今っぽさを存分に演出することができます。

さらにシャツタイプのワンピースもユニクロがこの春イチオシしているアイテム。クリーンなストライプ柄が知的な印象を与えながらもなんだか色っぽさもある、大人女子にはマストな1着となりそうです。

 

種類豊富で本格派デザインのデニム

昨年の秋冬から見直され、よりデザイン、カラーリングなどが今っぽく、トレンドが踏襲されたデニムは春夏絶対にチェックしてほしいアイテムの一つ。

ハイウエスト、ストレートライン、高めのポケット位置など美脚効果&スタイルアップ効果も高いポイント満載。色落ち具合もヴィンテージっぽく、それでいてこのお値段で手に入るのは他ではありえません。

春っぽいホワイトデニムもこの価格だから挑戦できそう。春夏には必ずトレンドとなるデニムは早めに手に入れておきたいところです。

 

機能性もおしゃれも両立!スポーツウエア

意外と知られていない、ユニクロのスポーツウエア。ハードなスポーツやアウトドアにも対応してくれる、吸汗速乾や伸縮性、撥水などのユニクロならではの機能性と、シンプルなデザインで隠れた人気商品。

春夏はニューヨーク近代美術館(MoMA)とのコラボレーションによる「SPRZ NY」のアートワークが採用され、よりスタイリッシュでおしゃれなアイテムが多くラインナップされています。

 

おうちでもかわいく過ごせる新登場のパジャマ

フレンチシックなアイテム展開が人気のイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションライン。この春夏新登場するのが、コレクション初となるパジャマ。

今ルームウエアのトレンドともなっているパジャマですが、イネスコラボのものはショートパンツタイプや光沢のあるレーヨン素材などを採用し、大人可愛く着られるものが豊富に揃っています。

お家デートにもぴったりで、リラックスタイムもかわいく過ごしたいという女子の希望を叶えてくれるアイテムです。

 

どのアイテムも機能性や素材感は間違いなく、コストパフォーマンスもこの上なく高いものが揃っているユニクロ。2020年春夏の新作も私たちのデイリーファッションに必須のものとなってくれそうです。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事