BEAUTY

2018.2.07

カリスマトレーナーAYA考案「体幹・美ボディメソッド」公開!目指せ美ボディ♡

テレビやメディアでも大人気で、その引き締まったボディに憧れる女性が絶えないクロスフィットトレーナーのAYAさん。体幹を制するものは美を制す!というAYAさんが考案した美ボディを作るメソッドが公開されたんです!その一部を紹介しちゃいます。

女子の憧れAYAの美ボディに近づける!?

ふわっと柔らかボディではなく、筋肉により引き締まった体に憧れる女性が増えて来ましたよね。AYAさんみたいなボディに憧れるものの、実際クロスフィットに挑戦するのは少し不安…という人も多いはず。そんな中、AYAさんが誰でもマネできる簡単なメソッドを公開してくれました!

 

AYA監修「体幹・美ボディメソッド」を公開!

「体幹は人間の体にとって、1番大切な筋肉です」と話すAYAさん。しなやかで美しい体を手に入れる為には、まず体幹を鍛えることが重要だそう。各部位に効く5つのメソッドを紹介してくれました!

 

二の腕スッキリ

体幹と筋肉の伸びをしっかり意識するのがポイント。

STEP1:足を踏み出してブレない姿勢を
STEP2:両腕を伸ばす
STEP3:上半身を左右に倒す
STEP4:反対側も同様に

 

内ももの隙間を作る

ヒップの筋肉の伸びをしっかり意識するのがポイント。

STEP1:片足を一歩前へ
STEP2:膝を外側へ出してストレッチ
STEP3:反対側のヒップをストレッチ
STEP4:太もも裏をのばしてストレッチ
STEP5:足の付根をストレッチ

 

膝上スッキリ

体幹に力を入れ、体幹をキープするのがポイント。

STEP1:肩の真下に両肘をつく
STEP2:片足を上げる
STEP3:反対側足を上げる

 

美しい後ろ姿

ひざを曲げないことをずっと意識するのがポイント。

STEP1前屈姿勢から腕立て伏せの体勢に
STEP2:腕立て伏せ
STEP3:ヒップを引き上げる
STEP4:足を手に引きつける

 

理想のくびれ

お腹の筋肉を使ってしっかりねじるのがポイント。

STEP1:ひざを立てて座る
STEP2:足を上げる
STEP3:胸の前で手を合わせる
STEP4:左右交互にねじる

 

これらのメソッドはこちらのHPで動画で紹介されているので、ぜひチェックしてみてください!AYAさんに教えてもらえるなんて贅沢な動画ですよ!

 

同時に使うと効果的!エクリア リーンとは?

エクリア リーン スターターセット(本体1個、コアパッド1枚)7,690円、フルセット(本体2個、コアパッド1枚、ツインパッド2枚)14,120円/エレコム

2020年に発売が開始されたエレコムの家庭用EMS「エクリア リーン」。「体幹・美ボディメソッド」は、このエクリア リーンの効果を最大化するためにAYAさんが考案した特別メソッドなんです。

メソッドで伸びている筋肉部分に装着することで、裏側の縮まっている筋肉にも負担がかかり、表裏同時にトレーニングができるというもの。EMSマシンは他にも数多くありますが、これは今までとは違うアプローチ!これを装着してメソッドを行えば、より効果的なんだとか。

 

気になる部分に貼るだけでOK!の手軽さ

軽量で超コンパクト、コードレスなので、持ち運びも楽チン!上から服を着ても目立たないデザインなのがうれしいですよね。脂肪の厚みで選ぶ部位別モードを搭載していて、4モードの周波数、15段階の強さを調節しながら使えます。

早速、試してみました。使うときはUSBで充電した本体をゲルパッドにはめ込むだけ。

体に装着していることを認識したら電源が入る仕組みで、モードを上げていくとビリビリ・ドクドクっと周波が流れます!こんな小さな機械でちゃんと効くの?と半信半疑でしたが、かなり本格的。痛みというものとも違い、体の内側から全体に効いている感じがします。しかも本当に邪魔にならないサイズなので「ながら」使いにも最適だと思いました♡

 

しなやかで強い美ボディをゲットしよ♡

体幹を鍛えてよい姿勢を保つことで、腹筋や背筋など多くの筋肉を鍛えることができるため、基礎代謝を上げることができます。結果的に太りにくく痩せやすい身体になり、姿勢も自然と良くなるんだそう!りんと伸びた背筋で明るさや自信など内側の魅力をアピールすることで、美容効果だけでなくモテ活にもつながるかもしれませんよ♡

 

SHOP LIST

エレコム株式会社:0120-941-149

 

価格はすべて税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。