サービス名称を lamire に変更いたしました。

新恋愛パワースポット!出会いを求める女性が「今戸神社」に集うワケとは?

浅草駅から徒歩15分ほどの場所にある、今戸神社。ここが今、東京の新恋愛パワースポットとして、女性に注目を集めているんです。神社にいるのは、素敵な出会いを招いてくれる?たくさんの招き猫たち♡注目を集めるワケと、効果的な参拝方法をご紹介します。

新恋愛パワースポット!「浅草今戸神社」がアツい♡

浅草には有名な神社がたくさんありますが、”縁結びや恋愛運UPのご利益がある”として有名なのが、今回紹介する「今戸神社」です。東京メトロ銀座線・浅草駅から15分ほど歩いた場所にあり、住宅街の中に現れる立派な鳥居が目印です。

 

“縁結びや恋愛運UPのご利益がある”と言われるワケは、仲のいい夫婦の神様が祀られているから♡神社がある今戸が、招き猫発祥の地でもあることから、境内にはいたるところにかわいらしい招き猫の置物が飾られています。今回はここ、今戸神社に訪れたらするべき”4のこと”をご紹介。ご利益たっぷりの神社で、恋愛パワーを高めましょう!

この記事もチェック

 

今戸神社に行ったらしたい4のこと♡

まずは神様にご挨拶

まずするべきは、祀られている夫婦の神様へのご挨拶。手水車でしっかりと身を清め、感謝の気持ちをお伝えしてから、恋のお願いをしましょう。二礼二拍手一礼の作法も忘れずに…。本殿には、今戸焼きでできた大きな招き猫も祀られています。

 

恋よ〜こい!2匹の招き猫を待ち受けに♡

本殿の階段下にあるのは、”石なで猫”という石像。頭を撫でてあげた後に写真を撮り、それをスマホなどの待ち受けにしておくと、恋愛運がぐっと高まるんだとか♡私の他にも、女性の参拝客のほとんどが、こちらの招き猫を写真におさめていましたよ。実際に効果があったという声も多いことから、これはやる価値大アリかも!

 

ま〜るい絵馬に恋の願いを書き留める

今戸神社の絵馬は、五角形ではなく角がない丸い形。この丸い形の絵馬は、”円と縁”をかけて作られたんだそう♡絵馬は、1枚700円。恋の願いをしたため、神社に奉納しましょう。

 

狙うは「大大大吉」!おみくじで恋の運だめし

最後にやるべきは、恋の運試し♡1回200円で引くことができる「恋勝みくじ」には、運勢だけでなく、恋愛を後押ししてくれるアドバイスもたっぷり書かれているんです。

 

おみくじの裏には、これまたかわいらしい招き猫が♡噂によると、この「恋勝みくじ」には、”大大大吉”なんていうハッピー感満載のおみくじも混ざっているんだそう!実際に引いたことがある人もいるようなので、ぜひ自分の運を試してみて。

この記事もチェック

 

良縁に恵まれますように♡今戸神社で恋のパワーを高めよう

今戸神社に女性が集まるワケと、効果的な参拝方法をご紹介しました。ほっこりとどこか温かみのある境内には、訪れる人が後をたえません。最近、恋愛と縁が遠くなっていると感じる人は、ぜひ参拝してみてくださいね。きっと、夫婦の招き猫が素敵なご縁を招いてくれますよ♡

 

Information

浅草今戸神社(あさくさいまどじんじゃ)
〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目5-22  MAP
http://imadojinja1063.crayonsite.net/

[記事公開日]2018.1.11 [最終更新日]2018.1.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県