青ニットコーデ12選!大人ステキなブルーを着こなそう!

[記事公開日]2018.1.05
[最終更新日]2021.2.05

冬に青のイメージは少ないかもしれません。だからこそ上手に着こなせばイメージアップ間違いなし!そのためには冬らしい爽やかなブルーの着こなしを知らなくっちゃ。冬コーデにぴったりの青に合う色を押さえて、みんなより一歩前へ進んじゃう?

冬も爽やかに!青に合う色はもう押さえた?

季節によって着たい色は変わりますが、冬でも爽やかにブルーを着ている人を見るといいなあ♡と思ったりしませんか。冬に着るブルーは爽やかで鮮やかで、必ずポジティブなアップデートができちゃうこと間違いなし!

青に合う色冬出典: ZOZOTOWN

そんな青も、単純に夏のように爽やかなままに着こなせばいいってもんじゃありません。冬は冬らしい爽やかな着こなしを。そんなこんなで青に合う色冬編、絶対チェックするべき!

 

定番の白黒はマストチェック

どんな色でも合う白・黒のベーシックカラーは相性◎だからといって見逃すこと無かれ。定番だからこそ間違いのないコーデをつくらなきゃいけないんです。お手本を参考に♪

青ニットと黒パンツの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

鮮やかな青ニットがまず目に入るお目立ちコーデ。カジュアルなスタイルなのにみんなと違う!を叶えています。それを後押ししたのが黒のスラックスパンツ。カチッと決まるのにリラックス感もカジュアル嗜好もあるので変幻自在なんです。ここでは白スニーカーとグレーベレーでカラーを分散させることでカジュアルに振っています。

 

青ニットと黒タイトスカートの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

黒のタイトスカートに合わせればドレッシーな雰囲気さえつくれちゃう。特別がんばっていないのに、なんかあか抜けた?って言われちゃうような得するコーデです♪青と黒は暗さではケンカするような強いもの同士なので、スニーカーでカジュアルダウンしてあげるのがベスト。ローゲージ編みのニットは親しみやすさも足してくれるので気にしてみて。

 

青パンツと白ニットのコーデ出典: WEAR

お次はこちらもど定番の白。鮮やかな青パンツには白と青を基調とした統一感のあるコーデがいいでしょう。デニムジャケットのアウターで安心感をくれるカジュアルダウンを。普通は浮いてしまうような青パンツも、白の機能とカラーを揃えることで見事にデイスタイルに落とし込めていますね!

 

青ニットと白ダッフルコートの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

青コーデをしたはいいもののコートに悩む。そんなときは思い切って白のコートを選んでみて。青がきれいに映えて、思ったよりも簡単に上手くいくかも!白は入れすぎると眩しいので、暗い色とのバランスも大事です。

 

グレーが青をクールダウン

青に合う色でちょっと意外性のある色と言えばグレーかも。さっぱりしたビビッドブルーにはくすんだグレーは合わないと思われがち。ですが、逆に青のパキッとさをクールダウンしたいときには最適なんです。

青ニットとグレーパンツの冬コーデ出典: WEAR

グレーパンツが思いっ切りカジュアルで淡白なイメージのコーデ。青があることでちょっぴり爽やかになり、お互いいい影響を与え合ってます。クールすぎてモードっぽくなったのを抑えたいなら、ブラウンものを小物でチョイスしてみて。ここではファー帽子。冬らしい暖かさと和みがプラスします。

 

青ニットとグレースカートの冬コーデ出典: WEAR

ビビッドな青ニットにはグレーの抑制力がとても心地よい。クールなイメージですが、トートバッグやスニーカーで動きやすさをアピールすることでやわらかくなりますよ。むやみに黒小物を選ばないこと、これがコツです!

 

カーキとなら簡単に非日常を

青にカーキはちょっとベーシックを外れた大胆な色合わせのように見えますね。でも大丈夫!どんな合わせ方でも失敗なしに、簡単に非日常なコーデができあがっちゃいます。

青ニットとカーキパンツの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

青ニットにカーキのテーパードパンツで、ノーブルなコーデ。色は冷たい印象のものですが、だからこそ透き通ったレディを演出してくれるもの。もうワンカラー!というときはグレーやベージュで雰囲気に水を差さないチョイスをしてくださいね。

 

キルティングコートと青ニットを着た女性出典: ZOZOTOWN

ビビッドな青ニットにカーキのキルティングコートが映える!カジュアルなようなモードなようなミックステイストなコーデも、お手の物ですね。

 

やさしいブラウンで青のクールさを癒して

青に合わせるイメージのないブラウン系にも挑戦してみたいところ。やさしいイメージの色が青のクールさを分散してくれます。なんかいつもクールになっちゃう悩みだってこれで解決!

ブラウンコートと青ニットを着た女性出典: ZOZOTOWN

ブルーニットとブルーデニムでクールな上下。ブラウンのファーコートとモカシンで、茶色さえ鮮やかになっちゃうような上級コーデに挑戦したい。ブルーがThe寒色だからって、暖色から逃げることはないんですね!

 

ブラウンパンツと青ニットのコーデ出典: ZOZOTOWN

濃い茶色ならもっと深みのある感じに。小物は白で統一すればカラーの交わらない部分もうまく気にならなくなりますよ♪爽やかな青も一気に冬仕様になっていますね。

 

ネイビーと青の意外性抜群コーデはいかが

ラストはネイビーと青の青×青コンビ!いつもならやらないタブー的色合わせが実はあなたの魅力を引き出すかも♡

青スカートとネイビーニットを着た女性出典: ZOZOTOWN

青スカートにネイビーのスカートで、はっきりと青を押さえすぎないのが良いコーデ。シルバーのシューズも相まって、デイスタイルよりはるかに華やかなコーデに仕上がっていますね。

 

青スカートとネイビーニットを着た女性出典: WEAR

メタリックなプリーツスカートにネイビーのフェザーニットで素材ミックスなコーデ。でも、色の祖先が同じことで違和感なく、むしろ気持ちよくまとまっています◎

 

冬の青に合う色、知って得した!

青いニットにデニムを履いた女性出典: ZOZOTOWN

こんな合わせ方ありなのね!と、今までは発見しなかったこともいっぱいあったはず。得した気分ですね♡

PICK UP

ファッションのピックアップ記事