FASHION

2018.1.05

青ニットコーデ10選!大人ステキなブルーを着こなそう!

冬に青のイメージは少ないかもしれません。だからこそ上手に着こなせばイメージアップ間違いなし!そのためには冬らしい爽やかなブルーの着こなしを知らなくっちゃ。冬コーデにぴったりの青に合う色を押さえて、みんなより一歩前へ進んじゃう?

冬も爽やかに!青に合う色はもう押さえた?

季節によって着たい色は変わりますが、冬でも爽やかにブルーを着ている人を見るといいなあ♡と思ったりしませんか。冬に着るブルーは爽やかで鮮やかで、必ずポジティブなアップデートができちゃうこと間違いなし!

青ニットコーデが似合う女性出典: #CBK

そんな青も、単純に夏のように爽やかなままに着こなせばいいってもんじゃありません。冬は冬らしい爽やかな着こなしを。そんなこんなで青に合う色冬編、絶対チェックするべき!

定番の白黒はマストチェック

どんな色でも合う白・黒のベーシックカラーは相性◎だからといって見逃すこと無かれ。定番だからこそ間違いのないコーデをつくらなきゃいけないんです。お手本を参考に♪

青ニットと黒のワイドパンツを着ている女性出典: プチ研

爽やかなライトブルーのニットでキレイめコーデ。ベージュのヒールパンプスとホワイトのカバンでより軽ろやかな印象に。

青のニットと黒のタイトスカートを着ている女性出典: #CBK

黒のタイトスカートに合わせればドレッシーな雰囲気さえつくれちゃう。特別がんばっていないのに、なんかあか抜けた?って言われちゃうような得するコーデです♪バルーンスリーブのニットは親しみやすさも足してくれるので要チェックです。

 

白いコートと青のインナーを着こなせている女性出典: #CBK

青コーデをしたはいいもののコートに悩む。そんなときは思い切って白のコートを選んでみて。青がきれいに映えて、思ったよりも簡単に上手くいくかも!

 

グレーが青をクールダウン

青に合う色でちょっと意外性のある色と言えばグレーかも。さっぱりしたビビッドブルーにはくすんだグレーは合わないと思われがち。ですが、逆に青のパキッとさをクールダウンしたいときには最適なんです。

青ニットとグレーパンツを着ている女性出典: #CBK

グレーのチェックパンツはトラディショナルなイメージ。青があることでちょっぴり爽やかになり、お互いにいい影響を与え合ってます。クールすぎてモードっぽくなったのを抑えたいなら、可愛らしい小物でチョイスしてみて。ここではファーバッグ。冬らしい暖かさと和みがプラスします。

青ニットとグレーパンツを着ている女性出典: #CBK

濃い青ニットにはグレーの抑制力がとても心地よい。クールなイメージですが、トートバッグやグレーパンツなどで動きやすさをアピールすることでやわらかくなりますよ。むやみに黒小物を選ばないこと、これがコツです!

 

カーキとなら簡単に非日常を

青にカーキはちょっとベーシックを外れた大胆な色合わせのように見えますね。でも大丈夫!どんな合わせ方でも失敗なしに、簡単に非日常なコーデができあがっちゃいます。

青ニットとカーキーパンツを履いてる女性出典: #CBK

青ニットにカーキのテーパードパンツのコーデ。青色は冷たい印象ですが、カーキで和らげています。もうワンカラー!というときはグレーやベージュ、ホワイトで雰囲気に水を差さないチョイスをしてくださいね。

 

青ニットとカーキーコートを着ている女性出典: #CBK

青ニットに濃紺デニムパンツでワントーンコーデにカーキのコートをあわせて軽い印象に!

 

やさしいブラウンで青のクールさを癒して

青に合わせるイメージのないブラウン系にも挑戦してみたいところ。やさしいイメージの色が青のクールさを分散してくれます。なんかいつもクールになっちゃう悩みだってこれで解決!

 

青ニットとブラウンのスカートを履いてる女性出典: プチ研

濃い茶色ならもっと深みのある感じに。小物は白で統一すればカラーの交わらない部分もうまく気にならなくなりますよ♪爽やかな青も一気に冬仕様になっていますね。

 

ネイビーと青の意外性抜群コーデはいかが

ラストはネイビーと青の青×青コンビ!いつもならやらないタブー的色合わせが実はあなたの魅力を引き出すかも♡

青ニットとネイビーのスカートを履いてる女性出典: #CBK

青のニットにネイビーのスカートで、グラデーションがおしゃれなコーデ。ホワイトのカバンも良いアクセントに!

 

青ニットとネイビーのプリーツスカートを履いてる女性出典: #CBK

ブルー系のプリーツスカートにネイビーのニットで素材ミックスなコーデ。でも、同系色なので違和感なく、気持ちよくまとまっています◎

 

冬の青に合う色、知って得した!

青ニットとドット柄のスカートを履いてる女性出典: #CBK

こんな合わせ方ありなのね!と、今までは発見しなかったこともいっぱいあったはず。得した気分ですね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。