ダイナミックな30cmパフェが美しい!「SALON BAKE & TEA」の計算された繊細なパフェ

席に運ばれた瞬間に感動に包まれる30cm近くある大きなパフェ。芸術的に美しく重ねられたパフェは、完食する最後の最後まで、とにかく味の繊細さに驚きます♡「SALON BAKE & TEA」で提供されている、紅茶との相性が抜群の"大人パフェ"の全貌をご紹介!

圧巻の迫力!美しすぎる30cmのパフェ

ファッションフロアに現れた開放的なおしゃれカフェ「SALON BAKE & TEA」。開店と同時にこのカフェを目掛けて入って行く人がたくさん!こちらのお店、ファッションブランドが手がけるカフェだけあって、店内の雰囲気、フードのディテールまで、とにかくおしゃれでこだわりが詰まっているのです。

季節のパフェ 単品 1800円・ドリンクセット 2200円

中でも人気の30cm近くあるパフェ。席に運ばれてきた瞬間に、パフェの大きさと何層にも重なる断面の美しさに感動します!今回は紅茶とのセットをオーダーしました。

季節のパフェはシーズンによってメニューが変わるそう。秋から冬にかけては、濃厚ショコラにベリーを合わせた贅沢な組み合わせのパフェ。お店のパティシエさんがメニューを考案しているというだけあって、ファッションを楽しむように見た目までデザインされています。

また、こちらのお店は「紅茶」がイチオシ!メニュー表に並ぶフランスのティーメゾン「THE O DOR(テオドー)」の紅茶はその日の気分で選んでみましょう。今回は、ピスタチオチョコレートマカロンのフレーバーという「ジュテイム」をチョイス。南部鉄器で出てくるのも素敵です。こちらの紅茶、カップに注いだ瞬間に甘い香りに癒されます。スイーツにもよく合いますよ。

 

どうやって食べる!?食べ方マニュアル

とにかく手をつけるのがもったいないほど美しいパフェ。どこから手をつけていいのかも迷ってしまいますが…まずはトップのケーキをお皿に移します。

こちらのショコラモンブラン、半分にカットしたら中にもベリーが隠されていました!これだけで食べても大満足のおいしさです。

ここからはショコラモンブランとグラスのパフェを行ったり来たりしながら楽しみましょう。グラスの美しい層を崩すのをためらってしまうのですが、店員さんがおすすめしてくれた食べ方は、一層ずつ食べるのではなく、思い切ってスプーンを縦に入れて味が混ざるように食べること!食材の相性が計算されているので、混ざるほどおいしいんです。

ショコラモンブランの下には、ショコラアイスクリームとラズベリーショコラムース、ベリーとレモンジュレ、キヌアパフとチョコレートクッキー、バニラのパンナコッタと紅茶のジュレ…が、重なっています。ラズベリーやレモンの爽やかさが口に広がったら、次はサクサクした食感…と、とにかくひと口ずつ噛みしめるのが楽しい!なかなか他のお店では見ることのない紅茶のジュレもショコラとの相性抜群です!ぜひ「思いっきり」食べてみてください。

 

サロンのお菓子をたくさん楽しめるブッフェ

ランチタイムでの人気メニューは、サロンスタイルのビュッフェ。パフェ、もしくはこのブッフェスタイルの食事を楽しんでいる人を多く見かけました。60分制のオーダーブッフェ、選ぶのも楽しいメニューばかりですね。


オーダーブッフェ+飲み物 2500円

サラダ+オーダーブッフェ+飲み物 2800円

メニューに載っているミニサイズのお菓子は、甘いスイーツ系メニューとしょっぱいおかず系のメニューがあるので、飽きることなく食べられそうです。

店内には、このお菓子がディスプレイされているので、実物を見て迷いながら決めるのも楽しそうですね。「ちょっとずつ、たくさん食べたい!」という女子のわがままを叶えてくれる夢のようなブッフェです。

こちらのゾーン、フォトジェニックな空間でもあるので、ぜひ覗いて見てください♪

 

自宅でも楽しめる楽しいお土産選び

「SALON BAKE & TEA」の魅力のひとつが、自宅でもお店さながらのティータイムを楽しめることです。併設の「SALON adam et ropé」で紅茶や茶器を購入できます。このおしゃれなパッケージの紅茶は、おもてなしや手土産にもぴったり。お気に入りの味を見つけたいですね。

販売されている食器は、カフェで使用しているのと同じもの。食べ終わったとき、飲み終わったときに顔を出すハートマークが女子のハートをグッと掴みます。カラフルな展開になっているので、選ぶのも楽しいはず♪

食べ物もファッション同様見た目も大事だし、季節を感じることも大事。そして、洋服のコーディネートのように「こんな組み合わせも合うんだな」という発見も楽しいですよね。おしゃれ好きな人こそ、「SALON BAKE & TEA」でこだわりの詰まった食事を楽しみに行ってみてくださいね。

 

Information

SALON BAKE & TEA(サロン ベイク & ティー)
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan3F  MAP
11:00〜21:30(ラストオーダー20:30)
03-6380-1790(予約不可)
http://salon.adametrope.com/bake/
https://www.instagram.com/salon_bakeandtea/

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2018.1.18 [最終更新日]2018.2.02

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県