サービス名称を lamire に変更いたしました。

ゆるゆるズルズルシルエットが今っぽい!だらしなくならない冬コーデ術

トップスもボトムスもゆるゆる・ずるずるっとしたスタイルは、こなれ感があって憧れますよね。冬コーデならではのシルエットなので、ぜひとも取り入れたい♪ただし間違えるとだらしない印象になりかねないので、あか抜けた着こなし術を取得しておきましょう!

冬コーデならではのゆるずるシルエットを楽しみたい!

ゆるトップス×ゆるボトムスでつくるゆるゆる・ずるずるのシルエットは、冬にこそ挑戦したいあか抜けコーデ。ゆるい同士の着こなしでいつもと違うシルエットをつくれば、マンネリしがちな冬のコーデも一味違う上級者の着こなしに。

ニットカーデにドットパンツを履いた女性出典: WEAR

ただ一歩間違えたら、だらしのないファッションになっちゃうので気を付けたいところ。ならばお手本コーデを見てマスターしちゃいましょう。明日から真似できちゃうゆるゆるシルエットコーデを伝授します!

 

オーバーサイズトップスで作るゆるゆるシルエットの冬コーデ

ゆるいシルエットのアイテムと言えば、オーバーサイズのトップス。長めのニットやスウェットなどを使って、ゆるずるなあか抜けシルエットを作ってみましょう。

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: WEAR

ローゲージの白ニットをゆるっと着たコーデです。長めのビッグワイドパンツでロング×ロング丈を強調すれば、”あえて”感が伝わって一気にあか抜け。だらしなくならないように、ヘアバンドとクラッチバッグでアクセントを加えて。

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: WEAR

オーバーサイズのスウェットでゆるゆる感がかわいいコーデ。ビッグサイズを女性が着ると華奢見えするのでかわいらしいですね♡あえてボーイッシュなグレーのパンツでストリートっぽく振れば、ダサくはなりませんよ!

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

ビックサイズなニットチュニックは、ざっくりスリットがあるので色ものパンツでキレイ見えを。ここまで思いっ切り長いアイテムだと逆にコーデしやすそうです。スカートみたいなワイドパンツで下重心のシルエットを意識。黒スニーカーでカジュアルを、ファーバッグでトレンドをプラス。

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: WEAR

大きめニットをあえてインせずにだらっと着るゆるゆるスタイル。あえてグレーで統一したワントーンコーデなので、カラーは足さないのが吉です。スカートもニットもぼわぼわしているのでメリハリのつくようにコーデするのが決め手。

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

レオパードの派手柄スカートにはインしないニット合わせがよく効きます◎だらんと着ることで、スカートを主張しすぎないバランスになるんです。クールレディな印象に加えてパンプスを合わせたくなっちゃうところですが、スニーカーとリュックでカジュアルダウンが今どき。

 

大きめアウターでゆるめなシルエット作り

次はトップスではなくてアウターがゆるいシルエットのゆるゆるコーデ。ちょっと難しいバランスですが、どこかいつもと違うスタイルに気分も上がっちゃうかも。

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: WEAR

オーバーシルエットのキルティングコートがクールなゆるゆるシルエットコーデ。トップスの上からベルトでウエストマークすれば、ぼてっとしたシルエットに悩むことはもうありません◎ブラウングラデーションの絶妙な冬っぽさがおしゃれ。

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: WEAR

ちょい大き目のブルゾンとフィッシュテールスカートで、絶妙なゆるゆる感がかわいいコーデ。トップスとアウターのカラーをばっちりそろえることで、野暮ったさからはおさらば!黒スニーカーでメンズライクに着こなせばスポーティーに、淡い色のスニーカーを選べば女性らしくキマります。

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

ひざ下スカートと合わせてミドル丈コートを着ると、絶妙にゆるゆるスタイルっぽくなります。ゆるゆるシルエットに貢献していないトップスだけ目立つ白をチョイス。オレンジバッグで彩度をぐんと上げて抜け感もUP!

この記事もチェック

 

超下重心なゆるゆるシルエットコーデ

最後はロングコートとワイドパンツでつくる重心低めなゆるゆるシルエットコーデ。コートを脱いだときはいつもと変わらないコーデになるので、一番普段から挑戦しやすいかもしれません!

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

ひざ下丈のコートにワイドパンツを着れば誰でも簡単につくれちゃうこのシルエット。ポイントはトップスに目を惹く色を持ってくることです◎カーキやネイビーの準差し色的カラーをいっぱいに使うと、冬でも手を抜かない明るいコーデに!

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

ロングスカートで足元のボリュームを上げれば、もっとエレガントに。柄物のコートなのでインナーは何にでも合う黒や白がぴったりですね。コーデを邪魔しないショートブーツで失敗知らずに仕上げて。

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

ハンサムなおじっぽコートなら足元はパンプスで上品にしてもかわいい。重たくなりすぎないコツは、ヘアをひとつまとめにしてすっきり見せること。マフラーもない方が首回りがすっきりしてスタイルが上手に決まります!

 

ゆるゆるシルエットの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

ロングダッフルコ―トなら、ゆるめのシルエットでもちょっと細身なのですっきりまとまります。もっとゆるさが欲しい!と思ったら裾の広いスカートやワイドパンツを持ってくると◎秋冬の暗くなりがちなコーデにはぱきっと明るい差し色が使える!

この記事もチェック

 

ゆるゆるシルエットをマスターした?

ざっくりニットにニットパンツを履いた女性出典: WEAR

冬だからこそできるゆるゆるのシルエットコーデはマスターしましたか?明日からの着こなしにちょっとしたスパイスを加えてみて♡

[記事公開日]2018.1.10 [最終更新日]2018.1.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県