FASHION

2017.12.16

低身長でもコンバース【ハイカットスニーカー】は似合う!背が低い小柄女子のコーデ方法♡

背が低い女子は、コンバースのハイカットスニーカーが似合わない…?低身長の小柄女子だって秋冬コーディネートでハイカットスニーカーを履きたい!身長150cm以下〜155cmの低身長女子に似合う、レディースのコンバースハイカットスニーカーコーデ♡

コンバースハイカットスニーカーに合うアウター&コートは?

秋冬コーデにコンバースのハイカットスニーカーを取り入れるなら、アウターやコートとのバランスも意識しなきゃ。低身長女子が選ぶべきアウターはどれ?

 

 

ショート丈

コンバースに似合うショート丈マウンテンパーカーコーデ出典: #CBK

低身長さんの体型に1番似合うのはショート丈のコート。コンバースのハイカットスニーカーで足元に重みがある分、短い丈のアウターで上半身に軽さを出してあげると、秋冬コーデがバランスよくまとまります。

 

 

ミディアム丈(ひざ丈)

コンバースに似合う膝丈コートコーデ出典: #CBK長めのアウターを合わせたい場合は、ミディアム丈(ひざ丈)のコートがおすすめ。低身長さんはひざが隠れてしまうと寸胴なコーデになりがちなので、ひざが見えるくらいの丈を選ぶとメリハリのある着こなしになります。

 

コンバースに似合う膝丈コートコーデ出典: #CBK

まっすぐに伸びたストレートシルエットのアウターは、縦ラインを強調してくれるので、背が低い低身長さんを縦に長く見せてくれます。コートの丈が長い分、トップスとボトムスはコンパクトにまとめると、ハイカットスニーカーを履いてもスッキリとした印象に。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。