FASHION
2018.1.12
寒い冬でもコーデュロイスカートなら旬で暖か♡選ぶならシルエットに注目!
冬コーデに取り入れたいコーデュロイスカート、選ぶならシルエットに注目!
コーデュロイスカートは秋冬らしい素材感がおしゃれで、さりげないけどコーデのポイントになります。カジュアル要素があるので、スカートでも上品すぎることなく履けて使えるアイテムなんですよ!
出典: #CBK
大人女子におすすめなのはシルエットがキレイで、かつカジュアルにもきれいめにも合わせやすいコーデュロイスカート。冬コーデに合わせやすいコーデュロイスカートとコーデのポイントをタイプ別にご紹介していきます!
タイト×ミディ丈ならスッキリまとまる
タイトシルエットなコーデュロイスカートは女性らしくてコーデもスッキリまとまります。ミディ丈だからどんなスタイルにも合わせやすく動きやすいのも良いですね!
柄ニットを合わせてほんわか冬らしく
出典: DHOLIC
冬に欠かせないニットをコーデュロイスカートと合わせて、ほんわかとした季節感のあるコーデに。柄の入ったものならシンプルすぎずコーデにメリハリもつきます!足元はショートブーツで上品にまとめて。
ほどよいスポーティー感が良い
出典: DHOLIC
コーデュロイスカートはパーカーやスウェットなどのアイテムとも馴染みやすく、タイトスカートなら子供っぽすぎないスポーティーコーデが楽しめます。
足元で落ち着いた雰囲気にまとめる
出典: DHOLIC
タイトなコーデュロイスカートを落ちついた雰囲気で履きたいなら足元を工夫して!タイツを履けば暖かいし、ローファーやブーツなどを合わせるとコーデが落ち着いてヴィンテージライクに仕上がります。
コーデュロイスカートを女性らしく
出典: #CBK
タイトシルエットのコーデュロイスカートは女性らしく着こなすのにぴったり!ベージュなどの優しい色味ならより大人っぽく落ち着いたイメージに仕上がります。トップスはピンクのボアブルゾンでかわいらしさもプラス。
ロング丈は体型カバーにも◎
ロング丈のコーデュロイタイトスカートは脚全体を覆うから暖かく、体型をカバーしたい時にも使えるアイテムです。縦のバランスを意識してコーディネートするとおしゃれにキマります!
ゆったりニットもメリハリがつく
出典: DHOLIC
ゆったりとしたビッグニットを合わせても、タイトなコーデュロイスカートがメリハリのあるコーデに見せてくれます。ホワイト×ライトブルーはきれいめ感強いので足下のスニーカーでくずすのも◎
Vネックニットを合わせて上品に
出典: DHOLIC
ロング丈スカートにはVネックニットを合わせるとカジュアルすぎない上品なコーデに。ベレー帽など帽子を被ると縦のラインが強調できてキレイにまとまります。
コーデュロイスカートを主役に
出典: DHOLIC
面積の広いロング丈は、カラーでおしゃれ感をアピールするのはいかがでしょうか?定番の黒なら冬アイテムとも馴染みやすく、一気にトレンド感のあるコーデに仕上がります。
タックインがさりげないポイントに
出典: DHOLIC
シンプルにまとめたコーデにはロングタイトスカートががさりげないポイントに。平面的になりがちなコーデもタックインのおかげで立体感が生まれます!
フレアデザインはちょうどいい華やかさに
フレアデザインなコーデュロイスカートは、Aラインがキレイでほどよく重みのあるコーデに見せられます。フレアスカートのような女性らしいアイテムが苦手な人も、カジュアルなコーデュロイ素材だから取り入れやすいですよ!
タイトなトップスで女性らしいラインのコーデに
出典: #CBK
フレアデザインのスカートはタイトなトップスなどを合わせて着ると、ウエストは細く下に向かってキレイなシルエットが作れておすすめです。落ち着いた色味でまとめれば冬らしくシックにキマります。
フレアデザインなら黒でも重たくない
出典: DHOLIC
黒でも重たすぎず上品な印象に。黒のニットと合わせてワンピース風に着こなすのもかわいいです♡ヘアスタイルはお団子で軽めにして。
レトロな雰囲気のドット柄コーデュロイスカート
出典: DHOLIC
ドット柄のコーデュロイスカートは軽い素材のスカートに比べてマットでレトロな雰囲気があります。冬らしい華やかさを演出できて、コーデの主役として使えます。派手すぎないから着回し度も高い!
ボリューム感のあるニットでスカートとバランス良く
出典: #CBK
ニットをあわせるならボリューム感のあるケーブルニットが◎バックリボンを選べば女性らしいガーリーなコーデに仕上がります。足下はピンヒールブーツで上品に。
コーデュロイスカートで冬のスカートコーデを楽しんで!
出典: #CBK
同じコーデュロイでもシルエットやデザインによって様々な雰囲気のコーデが楽しめます。自分好みのコーデュロイスカートを取り入れて、冬でもスカートコーデをたくさん楽しみましょう!
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。