BEAUTY

2017.11.23

セルフでストライプネイルを簡単に作るコツ♡これを使えばキレイに仕上がる!

凝ったネイルアートは、指先をグッとおしゃれに見せてくれますよね。どんな服装にもマッチする、ストライプネイルの作り方をマスターして、色んなパターンで取り入れてみませんか?ラインテープやマステなどで、ストライプを簡単に作るコツ教えちゃいます!

セルフでストライプネイルが作りたい!

柄ものネイルの中でも、誰もが取り入れやすいものと言えばストライプ!色の組み合わせや太さによって、大人っぽくもかわいらしくもなるストライプネイルをセルフで作れたら嬉しいですよね。今回はマネしやすい3つのやり方でストライプネイルに挑戦!

 

簡単ストライプネイルの作り方

今回使う道具はこれ

今回ストライプネイルを作るアイテムはこれ!左から、ラインテープ、細筆マニキュア、マスキングテープ&好きなカラーのマニキュア。どれかひとつでもいいですし、組み合わせて使うのでもOK♪全て100均で揃えることができますよ。

 

作り方その①フリーハンド

一番ベーシックで、手間がかからないのはこのやり方。太い筆で細い線を描くのは難しいですが、今は細かいアート用の極細筆のマニキュアが売っているのでこれに頼るのがおすすめ◎

 

ベースを塗ったあとに、好きな太さや位置でラインを引きます。力を入れすぎないように、スーッと引くのがポイント。

 

爪の幅を見て等間隔に増やしたら完成!あえて、手書き感を出してナミナミの線で描くのもかわいいので試してみて♡

 

その②マスキングテープを使う

ベースを塗り、しっかりと乾いた状態にします。マスキングテープを好きな太さにカットし、ベースの色を残したい部分に貼ります。もしくは好きな太さのラインテープを貼って代用してもOK!その上に、好きなカラーのマニキュアを重ね塗りします。

 

マスキングテープを剥がして完成!2度塗りくらいで高発色するマニキュアを選ぶのがポイントで、あまり多く重ねて、分厚くなるとテープを剥がすときにキレイなラインが作れないので注意。塗る場所によって色を変えて何色かでストライプを作ってみるのもいいですね♪

 

その③秘密兵器のラインテープ

100円ショップで手に入るネイルラインテープ。片面が粘着面になっていて、キレイな線がピーンと作れます。そして失敗してもやり直しが効くのもおすすめポイント。マニキュアでは出せないような光沢感がある、シルバーやゴールドをひとつ持っていると、一気に高クオリティなネイルが作れます♡

 

ベースを塗って、しっかりと乾かしたら好きな間隔を決めて貼っていくだけ。難点なのは、端っこから浮いてきて剥がれやすくなるため、しっかりトップコートなどで覆ってあげるといいですよ。

 

好きな配置で貼って完成!ピーンとまっすぐに、キレイであればあるほどスタイリッシに見えますね!失敗したくないのであればこのやり方が一番楽かも?マニキュアではここまで発色しないようなカラーでもテープなら再現できちゃうのも嬉しい。

 

組み合わせは無限大!

3色以上の色を使ってマルチストライプを楽しむのもいいですよね。今回紹介した、ラインテープや極細マニキュアを使えば、細かいストライプも簡単に作ることができるので、今まで2色でしか作ったことがなかった人もぜひトライしてみて♡

 

個性が出る!ストライプネイルカタログ

もちろん全てのネイルをストライプにする必要はなく、単色塗りのネイルと組み合わせた方が今っぽいしこなれて見えますよ◎好きなカラーと組み合わせて個性をアピールしちゃいましょ♡

同じストライプネイルでも使う色やラインの太さでこんなに変わるんです!細くてキレイであるとスタイリッシュな感じ、不揃いだったり、太さがあると、柔らかい印象になるので、なりたいイメージで作り方を変えてみるのもいいですね♪

 

上級見えできるネイルにトライ♡

セルフネイルを楽しむなら、ちょっとしたひと手間のストライプネイルに挑戦すれば、グンっとおしゃれに見せることができますよ!ネイルをグレードアップして気分も盛り上げよう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。