FASHION

2019.2.09

冬のおしゃれを強力アシスト!タイツ×スニーカーコーデの正解って?

冬コーデに欠かせないタイツ×スニーカー。コーデの主役になることは少ないけれど、もしかしたらお気に入りのあのニットよりもこの冬の出番は多いかも…。そんなタイツとスニーカーだからこそ、上手に使って冬の着こなしをより素敵に格上げしちゃいましょう♡

タイツ×スニーカーで冬コーデをブラッシュアップ!

グリーンのニットとフレアスカートを着用した女性出典: #CBK

コーデの主役になることは少ないけれど、冬の着こなしをそっと支えてくれるタイツ×スニーカー。おしゃれも防寒も同時に叶えたい大人女子にとって、欠かすことのできないコンビですよね。そこで今回は、タイツとスニーカーを使って冬コーデをより素敵に見せるコツをご紹介。足元にまで気を配ってこそ、真のおしゃれさんですよ♡

 

 

 

黒タイツ×モノトーンスニーカーがやっぱり使える♪

誰もが持っている黒タイツに、黒や白のスニーカー。定番の組み合わせですが、お気に入りのニットやスカートなど、冬コーデのメインアイテムを引き立てるアシスト力は最強。黒タイツ×黒スニーカーでコーデを引き締めるもよし、黒タイツ×白スニーカーで重たくなりがちな冬の着こなしに抜けを出すのもよし。安定のこのコンビ、やっぱり使える!

 

 

黒タイツ×黒スニーカーで美脚を叶えて

ボアコートとニットワンピースを着用した女性出典: #CBK

シャツワンピのスリットからのぞく脚を、黒タイツと黒コンバースでつなげばすらりとした印象に。小さなことだけれど、「さりげないのに何だかおしゃれ」な雰囲気を叶えるためには、ぜひ押さえておきたいポイントです。

 

ハイネックニットとタイトスカートを着用した女性出典: #CBK

トレンドライクなダッドスニーカーは、大人っぽく履ける黒でコーデに取り入れるのもひとつの手。ボリュームがある分、相対的に脚を華奢に見せることができちゃいます。タイツとスニーカーを黒でそろえて、ブーツ感覚で履くのがおすすめですよ。

 

紫のニットとミニスカートを着用した女性出典: #CBK

ミニスカートを履くときも、黒タイツと黒スニーカーのコンビが大活躍♡透け感の少ない厚手タイツで肌見せをセーブしつつ、コンバースを合わせれば、もこもこのニットを着たキュートな着こなしも程よくカジュアルに仕上げられますね。

 

 

抜け感を出すなら白スニーカーがおすすめ

グレーのスウェットとドットスカートを着用した女性出典: #CBK

ゆるいスウェットに、すとんと落ちるドットのタイトスカートを合わせたゆるピタコーデ。スカートとタイツを黒でつないで縦に流れるラインを印象付けたら、スニーカーを白にしてちょっぴり抜けを演出してみて。ドットの白とリンクさせると、スニーカーだけが浮いてしまうこともありません。

 

グレーのワンピースと白スニーカーを着用した女性出典: #CBK

グレーのガーリーなシルエットのワンピースは、黒タイツにスニーカーでカジュアルダウン。クリーンな白スニーカーなら、ワンピースの甘さをセーブしつつコーデの明度を上げられるのが嬉しいですね。

 

コートとマフラーを着用した女性出典: #CBK

2019冬は、すっぽりと身体を包み込んでくれるオーバーサイズのアウターが注目を集めていますが、ダークカラーだと重たく見えがちなのが悩みのタネ。そんなときも、黒タイツと白スニーカーのコンビがお役立ち♡スカートの足元をしっかり防寒しながら、同時に軽やかさもアピールできちゃいますよ。

 

 

 

他のアイテムとカラーリンクさせてスッキリと

タイツやスニーカーのカラーを、他のアイテムとリンクさせる着こなしもおすすめ。特に2019冬は、ブラウンやキャメル、ベージュなど茶系カラーを使った着こなしが大人気だから、タイツやスニーカーにもブラウン寄りの色を取り入れるとコーデをスッキリとまとめることができるんです。

 

ボアブルゾンと黒のフレアスカートを着用した女性出典: #CBK

ボアパーカーを光沢感のあるブラックのベロアスカートでほんのりきれいめに。キャップやタイツをスカートと同じ黒でそろえてコーデを引き締めつつ、ベージュのコンバースで茶系カラーをリンクさせれば、統一感のある着こなしが完成しますね。

 

白のニットとグレーのスカートを着用した女性出典: #CBK

スカートとタイツをグレーでまとめたまろやかなワントーンコーデなら、ガーリーな雰囲気で着こなせます。カラータイツはニュアンスカラーをチョイスすると、シックに履ける上に意外にどんな色とも合わせやすくて重宝しますよ。

 

MA1とワンピースを着用した女性出典: #CBK

MA-1をワンピースで可愛く着崩した着こなしは、タイツもスニーカーも全部黒にしてしまうともっさりと見えてしまいそう…。タイツのカラーをヘッドアクセやファーバックとリンクするやわらかなマスタードに換えて、抜けポイントをつくってみて。

 

 

 

お目立ちスニーカーをコーデのポイントに

定番アイテムのコンバースも、カラースニーカーならコーデのアクセントにピッタリ♡他にも、ここのところ何かと話題のダッドスニーカーをパンチのあるカラーで取り入れて、いつもの着こなしにスパイスを効かせちゃうのもアリですよ。

 

ベージュのニットとフレアスカートを着用した女性出典: #CBK

ふわっとしたボリュームとミルクたっぷりのカフェラテのような色合いがキュートなハイネックニットと、黒のプリーツスカートを使った糖度高めの着こなしは、ブルーのスニーカーで足元をハズして。ブラックのタイツとブルーのスニーカーならコントラストが付きすぎず、繊細なチュールスカートとカジュアルなスニーカーをうまくつないでくれますね。

 

カーキのシャツとグリーンのスカートを着用した女性出典: #CBK

グリーンのワンピースの上からカーキのシャツを羽織ったグリーンのワントーンコーデがおしゃれなレイヤードスタイル♡ブラックのインナーやタイツで全体を引き締めつつ、シルバーのスニーカーを持ってくるとさりげないアクセントになってグリーンが引き立ちますね。

 

ブラウンのボアブルゾンとスカートを着用した女性出典: #CBK

プリーツスカートとオーバーサイズのボアブルゾンをこっくりカラーンまとめたら、引き締め効果の高い黒タイツをプラス。仕上げにグリーンのコンバースを添えて、さりげないアクセントにしちゃいましょう。

 

 

 

この冬もタイツ×スニーカーコンビが大活躍です♡

ニットカーディガンとミニスカートを着用した女性出典: #CBK

冬のスカートコーデを強力にサポートしてくれるタイツとスニーカー。着こなしのメインとなることは少ないけれど、差の出るところでもあるから、ぜひこの冬はタイツ×スニーカーのコンビにもこだわってみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。