FASHION

2022.10.04

「いつも使っているノートをカスタマイズ!」【ダイソー】貼れるポケットでノートをグレードアップさせよう!

普通のノートをカスタマイズできるアイテムがダイソーで販売中。「貼れるポケット」なら、ノートの表紙裏など、お好きなところに貼ることができます。ポケット付きのノートがほしくて探していた方にとっては、待望の商品ではないでしょうか?

2つのサイズ展開で、複数枚入っている


出典:lamire

ダイソーの「貼れるポケット」は、定価110円(税込)で、3枚入りと9枚入りの2種類。
3枚入りは13.5cm×13.5cm、9枚入りは6.7cm×6.7cmのサイズです。

貼る向きはご自由に


出典:lamire

ポケットと両面テープは別々になっています。
両面テープをはがすと透明になるので、どんな色のノートでも違和感なく使えます。

また、裏表はとくにないので、これなら好きな向きで貼ることが可能。
一度貼るとはがすのがむずかしいため、慎重に貼りつけましょう。

A5サイズのノートなら小さめの貼れるポケット


出典:lamire

A5サイズのノートには、9枚入りの小さいサイズが合います。
ポケットから出し入れできるよう、少し余白があるくらいがベスト。

3枚入りの大きめの貼れるポケットは、A4のノートに適してそうです。

「淡いカラーで肌なじみ◎」【セリア】のトーンアップカラーマスクを購入してみた!